※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
妊活

男性不妊主因で治療中。採卵後移植予定。再採卵悩み中。夫との温度差、ストレスに苦しみ決断できず。受精卵利用も考慮。意見求む。

男性不妊が主な原因で不妊治療中です。体外受精へ向けて一回目の採卵済です。私の子宮筋腫もあったので手術をし、移植は半年後です。
担当医から手術後いい卵が出来ることが多いからもう一度採卵しておこうということになっているのですが、正直悩んでいます。
夫との不妊治療についての温度差を感じており、また採卵に向けてあのストレスの日々をこの夫と乗り越える気持ちになりません。しかし、35歳だしやっておいたほうがいいのもわかっているけど。
夫は私が前回苦しんでいたことも忘れているようで採卵にはなぜか前向き。

またあの、ストレスの日々なら、少ないけど既に受精卵があるからそこにかけようかと考え始めました。
きっと、夫にその事を話せばなんだかんだで、他人事なので私が止めると言えば、そうすれば?という感じになると思います。
はっきり、決めきれず。ご意見を頂けると嬉しいです。

コメント

suu

受精卵は、いくつありますか?
私は1つしかなく、次に移植をするか採卵をするか迷っています。
もしも、移植をし陰性だった場合にまた採卵からスタートだと思うと辛いですし、採卵をし受精卵がいくつかある状態で移植スタートがベストな気もします。
お返事になっていなくてすみません。

• ぶー★

ぶー★

ご意見をありがとうございます!
    卵は4個あります。ですが、あまり良くはない状態と言われてます。
    とにかく、夫のストレスで採卵さえも辛くなってしまいます。
    赤ちゃんは、絶対に欲しいのにな(--;)

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

すいません関係ないのに同じような状況だったので思わず横から失礼しちゃいます💦

わたしも受精卵一個です!6個も取れたのに受精卵になったのがたったの一個でした💦でも凍結しとくのもお金かかるし、採卵も生理来たらすぐ出来るので、とりあえずこの一個残す予定ですが、suuさんの判断も気になりました!
    横からすいません!

• 8月18日
  • suu

suu

採卵は何が辛かったのでしょうか?
    先生や看護師さんに採卵がもう少し辛くないように相談してみたらどうでしょうか?
    採卵にも誘発方法も様々だと思うのでぶーさんに合うやり方があるのかもしれませんよ!
    そして、受精卵も凍結まで至ったのであれば妊娠可能な卵なはずです!
    卵を取れなかったりする方も多い中4つも凍結出来ているなら移植頑張ってみても良いかな?とも思います!
    ぶーさんの納得のいく結論が出ると良いですね!

• 8月18日
  • suu

suu

いえいえ、私も採卵か移植かとても悩んでいる身なのでコメントいただけて嬉しいです。
    私は採卵しても卵子が1つしか取れず奇跡的に受精してくれ凍結してあります!
    私は生理後採卵するつもりだったのですが、生理が来ずプラノバールで強制リセット待ちです…何事も順調にいかないものですね。
    なので、採卵もまた延期になるのなら移植してみようかな?と思っています。
    もしも、陰性だったらとことん落ち込むと思いますが…

あぁー…でも陰性だった場合また採卵からなんて辛すぎる…なかなか決断できません…

• 8月18日
  • ぶー★

ぶー★

採卵が辛いというより、夫のストレスが大きいかもしれません。何もかも他人事なところがあり、そこにイライラさせられていました。
    移植はもちろん頑張りたいです!移植の前にもう一度採卵するというのが、なかなか心がついていかないというか…すいません!ウジウジして(^^;

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

でも、一回でうまくいくとは最初から思わないようにしてます。期待しすぎず、行った方がいいのかなぁとか思ったり。陰性だったら落ち込むけど、採卵に時間かかるなら、移植を先にわたしならしちゃいそうです。

• 8月18日

私は、あと一つしかなく。。
その一つにかけようと思っています‼︎ダメだったら転院して採卵からと考えてますよ‼︎ 採卵がどれほど辛いか分かるので… 私は、お子さん一人でも良いという考えなら無理して採卵やらなくてもなーと。。 ストレスは一番大敵と言われてますしね… ただ、年齢を。とお考えなら早めに卵を🥚受精させておいた方がいいみたいです。

• ぶー★

ぶー★

ご意見ありがとうございます!
    とにかくビビりなので前回の採卵もとても精神的に疲れちゃいました(^^;
    年齢、子供も二人は欲しい、ワガママばかりで自分で決めかねています。我ながら情けないです。

• 8月18日