※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
ココロ・悩み

親友との関係が悩みです。連絡が途絶え、お祭りでも他の友達と行動していることに不安を感じています。嫌われているのか気になります。連絡を取りにくくなっています。

いつもお世話になってます。
個人的な最近の悩みなんですが、私は地元に親友がいます。私が結婚すると決まった時は寂しくて泣いていました。出産後、去年から全く連絡がこなくなったんです。私が実家にかえるから遊ぼうといっても仕事で遊べないと連絡がきます。忙しい子なので仕方ないと思い、都合のいい日を教えてくれればその日に実家にかえると連絡すると返信がきません。地元のお祭りに一緒に行こうと思い仲良しのグループラインもその子だけ連絡がきませんでした。お祭りに行ってみると他の子と一緒に来ていました。他の子と一緒に行くのはいいのですが、メールで一言連絡してくれればいいのにと思いました。会ってもそっけない気がし、息子にも興味がなさそうでした。わたしが嫌われているのでしょうか?特に嫌われることはしていないとつもりです。連絡するのも気まずくなってきました。考え過ぎなのでしょう?とても仲良しだったので、ショックです。

コメント

ゆんた

多分、妬みやと思います(;・∀・)
女の子って、自分より幸せにしてたら
妬ましく思うようになりますから…(>_<)
私も似たような事ありました。
その程度の人間かって思って連絡とらなくなりましたし、連絡先消しました!

• ぽ子

ぽ子

妬むような子ではないと思っていたんですが😢連絡先消したんですね‼️わたしにはできなさそうです😫💦

• 8月17日
  • ゆんた

ゆんた

私の友達もそう思ってましたが、妬みだしたので、人って分からないなって思いました💦

距離を置くのも方法かもしれませんね(´;ω;`)

• 8月17日
みこ

お友達はakaneさんが羨ましいんだと思います
会ったら自分が惨めになるので会いたくないのかも?

• ぽ子

ぽ子

そうなんでしょうか…わたしにはその子の方が楽しそうで羨ましいです😢

• 8月17日
  • みこ

みこ

その言葉は結婚して出産したから言えるんですよ
    その言葉絶対お友達には言わない方がいいですよ

• 8月17日
  • ぽ子

ぽ子

その子も離婚しましたが出産はしています😢思ってはいますがいったことはありません‼️

• 8月17日
ゴルゴ33

私も結婚を期に10年来の親友を無くした口です。もう吹っ切れましたが(笑)

当時の彼氏(現夫)に、転勤になったことと転勤先についてきてほしいとプロポーズをされて別の地方に引っ越すのことになりました。引っ越しの日はその親友含めて何人かで新幹線のホームまで見送ってくれて、その子も私も号泣してしまいました。
職場は異動できましたが元々縁もゆかりもない土地で友人もすぐにはできず、引っ越し後も親友とはよく連絡をとっていましたが、ある日いきなり「あんた最近◯◯さん(夫)の話しかしないね」と言われました…。
正直他に知り合いもいなければ話題もなかったので無意識ではあったのですが、そんな言い方されるとは思わずびっくりしました。ごめんと謝りましたがその後は連絡もまばらになり、誕生日おめでとうの連絡に既読すらつかなくなったのを期にカットアウトしました。

やっぱり独身と既婚じゃ価値観違いますし、ついでに子どもがいるかいないかでも全く違います。
結婚と出産と進学は交遊関係がガラッとかわると聞いてはいましたが、正にその通りでした😞

もちろんそんなことでヒビすら入らない素敵な友達もいます。その方とは縁がなかったと思って吹っ切れたらいいですね…。akaneさんが辛いだけなので💦

• ぽ子

ぽ子

こわい、こわすぎます。誕生日メールに既読すらつかない…わたし来月誕生日なのでメール来なかったら本当ショックです…少し距離を置いてみます。

• 8月17日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

他の方へのコメント読ませていただきましたが、離婚経験があるのであれば幸せに暮らしているakaneさんに嫉妬するのは仕方がないと思いますよ💦同じような立場の人とでないと付き合えないタイプの人間っていますからね。今までは対等な立場だから親友でいれたのが、離婚独身と既婚の差のせいで相手の中では立場が変わってしまってるんだと思いますよ。
    私自身、今だからさっぱりドライに書けますけど、当時はakaneさんと同じで何とか関係修復できないか、どうしたら前みたいにもどれるの?ってたくさん悩んで考えました。誕生日LINEも一縷の望みをかけて送りましたし…撃沈しましたが(笑)
    最終的には「その程度で壊れる関係だったんだな!ケッ!」って諦めもつきましたし、出産を経てママ友も出来ましたし今は新しい交遊関係が作れて幸せですし楽しいです。
    仮に向こうから連絡がくるようなことがあれば普通に接すると思いますが、ないだろうなー…もう4年音信不通なんで😅

• 8月18日
  • ぽ子

ぽ子

他にも結婚してる友達はたくさんいるし、お祭りにその子ときてた人も結婚して子供がいる人です。私だけ嫉妬されているのでしょうか?私も今は幸せですが、結婚から出産までトラブル続きで羨ましがれるようなことはないはずです。。。

• 8月18日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

じゃあ羨ましく妬ましく思うポイントが違うかもしれませんね💦
    例えるときりがないですが、マイホーム買った、オシャレな街に住んでる、旦那さんが優しい、子どもにいい服着せてる、下手したら子どもが自分がほしい性別だったからとかまでありますからね😟
    akaneさんがそのお友達を大事に思っていて、これからも仲良くいたい気持ちもわかるつもりですが、正直今の状態から改善されたとして本当に前と同じ関係に戻れるかは疑問ですよ😢
    実際にこちらに理由も告げず平気で相手を無視したり傷つけたりする人なわけなので…。
    とにかく一度きちんとお話したほうがakaneさんの気持ちに整理がつきやすいとおもいます。あまり思い詰めないでくださいね。

• 8月18日
ニコニコ☆

きっと羨ましさがあるのではないかな?と思います。
それかそのお友達も出産されたのであれば、子育ての大変さは理解してるから今は距離を置いてるからとか?💦

モヤモヤするなら聞いてみてはいかがでしょう?😊
私ならその返答次第で今後の付き合いを考えると思います😅

• ぽ子

ぽ子

子育ての先輩なので色々聞けると思っていたんですが、連絡がこないのでいままでなにも聞けませんでした😢来月誕生日なのでメールくるかちょっと様子みてみます。これでメール来なかったら、聞いてみようと思います。

• 8月17日
はに

私も唯一の親友と疎遠になって、もう15年近くになります。

何なんでしょうね。。。
彼氏が出来たり、結婚をしたり、子供を持つと、女性ってやはりそちらを優先する人が多いと思いますが。
それを理解出来なかったり、妬ましく思ったりするのもまた女性特有の感情であったり。

本当に真の繋がりがあるのならば、何年会わなくてもいつかはまた以前のように心から笑い合える日があると思います。
私はもう15年経ちましたが、それを信じています。

• ぽ子

ぽ子

親友と疎遠、悲しいですね😢
    わたしも前に戻れるの信じたいです。

• 8月17日
いとな

学生時代の話ですが、中学ですごく仲の良かった親友がいました。
でも私に彼氏が出来、高校も別々になると、会う頻度も当然減り…なんだか向こうがそっけなく…遊んだりもするけど、なんか寂しいなと思って話してみると「変なんだけど、彼氏優先だし、彼氏に取られたような感じでやきもち焼いてしまって、前みたいに楽しくいられない彼氏の話題とか聞きたくない。独占欲も強いみたい。」って言われました。
学生時代ですが…。
そんな風に思うコも、いるようです…。

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます😢

• 9月19日