※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🌟
子育て・グッズ

子供が手足口病で高熱が続き、食欲が不安定。ストレスもあります。食べてくれるものを提供するのが良いでしょう。

子供が12日に手足口病と診断されて、それまで熱はなかったんですが、次の日の13日の夜から38°Cの高熱だったり、37°Cの微熱だったりを繰り返して今日も高熱です。
熱はあっても元気に遊びまわってる日もあれば、ぐったりで一日中寝てる日もありました。

食欲もあったり、なかったりで栄養面が心配です。
ゼリーとかなら食べるんですが、お粥、うどんなどの主食というかご飯をあまり食べてくれません。
どうしたらいいでしょうか。。

私自身も切迫早産で安静中で動けないストレス、息子の絵に描いたようなイヤイヤ期でイライラが溜まってしまっていて、息子もずっと引きこもりでキーキー怒ってます。
食べてくれるものをあげてればいいんでしょうか。。

コメント

さらい

水分とれればこの際食べなくてもよいと医師から言われました。

pezu

手足口病やと口内炎が結構あるんじゃ
ないですか?うちもこの前なってたんですが、
固形物口の中痛くてあまり食べてくれなかったです!
水分補給してヨーグルトとかゼリーとか
食べれるものでいいとお医者さんに言われましたよ!

ちなみに私もうつりました(´・д・`)
熱は39℃、手足には出なかったですが
喉に口内炎が数十個出来て4日間なにも食べれず
脱水になり点滴になりました(´-` )
そらさん妊婦さんなんでうつらないことを
祈ってますー(∵`)✨