※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

24週の時に子宮頸管が短くなり、29ミリになったため絶対安静が必要です。洗濯や料理は控えてください。

今26w3dなんですけど24wの時に子宮頸管が37ミリと言われルテオニンをお腹が張った時だけ飲んでくださいって言われて飲んでたんですけど今日はかったら29ミリになっていて25ミリになったら入院だから絶対安静って言われました!

絶対安静って言われた方は洗濯物やご飯などどうしましたか?

コメント

ブルゾンちえみ

私は23週以降、子宮頸管が15~25ミリで自宅で薬飲みながらの絶対安静でした💊
洗濯物は主人の休みの時にできるだけお願いし、ご飯は丼とか電子レンジで作れるおかずとか早くに出来上がるような献立を多くに作って②日にわたって同じmenuにしておりました🍚✨

• s

s

なんで短くなっちゃうんですかね😭
    仕事で疲れてる旦那に頼むのも気が引けちゃって😩
    食材買いだめして簡単なもので我慢してもらうしかないですよね😭入院になったら元もこうもないし😞😞

• 8月17日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

仕事終わって帰る時間も午前様なことが多いのですが、周りからは「今は赤ちゃんのことだけ考えないと早く産まれてきてしまったらどうするの?旦那さんに気をつかって自分で何もかも今までと変わらず動いてしまって何かあったら後悔してもしきれないよ❗」と言われて、分かってはいるんやけど・・・っといった思いでした😢
    葛藤はあるかと思いますが、今は食材を届けてくれたり、作ったものを届けてくれたりといろいろなサービスがあるので、こういったときはどんどん利用する思いで進まれたらどうですかね😊?私も出産後①ヶ月は宅食に頼ります🍱✨

• 8月17日
  • s

s

赤ちゃんの事考えて体第一に考えたいんですけどね😭

そうですよね、今は便利な世の中なので頼れるものにはとことん頼って旦那とも話し合って理解してもらおうと思います😊

里帰りはされないんですか?

• 8月17日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

旦那様も理解してくれたらいいですね🌼
    ずっとじゃないし、短い期間だし、なにより赤ちゃんの為ですもんね❇
    といっても男性にはなかなか伝わらないことも多いかとは思いますが、どうか受け入れてほしいものです😢
    里帰りはしません😊
    両親が共働きなこともありますし、気持ちの面でいろいろと気をつかうのも目に見えてるので、それなら大変かもしれないけど、のびのび自分の家で自分のペースでできたらいいかなと思いまして😄

• 8月17日
  • s

s

そうなんですよね!なかなか男の人には伝わらないんですよね😩とりあえず35週まで頑張ってみてって言われたんでちゃんと期間あるし今こそ夫婦助け合わないとですよね😔

あら、そうなんですね😨
    産後ちゃんと休まないと後から来るって聞くんでちゃんと休まれてくださいね😌😌

• 8月17日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

経験してみないと分からないってゆうのも分かるのですがね😢💦
    でもこちらも妊娠して情緒不安定になることも多いかと思いますし、旦那様の少しの優しさ、理解、行動で、精神面で安定できるんですけどね😢💦
    お気遣いありがとうございます🌼
    産後①ヶ月は無理せずに過ごしたいと思います😊
    この度はグッドアンサーにお選びいただきましてありがとうございます☺

• 8月17日
しげこ

21週から自宅安静です(>_<)
そのかいあって、今は軽い家事ならOKになりました🍀
絶対安静のときは、家事はだんなさんにお願いしました。
洗濯はたたむだけなら、寝ながらもできるので、それだけやったくらいです。
お昼ごはんはレンチンすれば食べられるようなものを用意してました。

• s

s

結構早いうちに自宅安静って大変ですね😩😩

旦那さん快く家事してくれてました?😞😞

• 8月17日
  • しげこ

しげこ

途中ちょっとケンカになりましたが、切迫のリスクとか自分の気持ちとかちゃんと話して、そしたら分かってくれました!
    がんばってやってくれてるので、感謝してます😌

• 8月17日
  • s

s

私の所も多分少し揉めそうなきがします😂

やっぱり自分の気持ちを素直に伝えて理解し合うのが夫婦ですもんね😌

• 8月17日
  • しげこ

しげこ

今までケンカしたことなくて、はじめてのケンカだったので、悲しくて久しぶりに大泣きしましたが😅ちゃんとお互いの気持ちとか理解しあえたし、結果よかったかなと思います❗

だんなさん、分かってくれるといいですね🍀

• 8月17日