※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
お仕事

去年は夏のボーナスを貰いましたが、今年は育休明けでまだ貰っていません。会社に聞いた方がいいでしょうか?失礼にならない質問の仕方を教えてください。

至急お願いしたいです🙏

今年の夏のボーナス、まだ貰ってません😢

去年の3月に入社しました。
去年は夏のボーナスいただきました!

今年は、6月まで育休でして、6月から復帰したのですが…この場合は貰えないんですかね?

それか、聞いてみた方がいいですか?

ちなみに、夏のボーナスはないんですか?って聞くのは失礼ですよね😢

実父と同じ会社に勤めていて、実父は貰っていました😓

内容ぐちゃぐちゃですみません...

このように聞いたら、相手に失礼ではないよって言うコメントもお待ちしてます!
お願いしますm(_ _)m

コメント

re.mama

一般的と言うのか聞いたことがあるのは
夏のボーナスは
10月から3月まで働いた場合の支給と聞いた事があります

かわめ

うちの職場は7~11月までの勤務で12月に冬のボーナス、12~6月の勤務で夏のボーナスに反映します

その間、出勤なければボーナスもないです

サトミ

何月~何月に働いた分でボーナスが出るかによるかな~と思います。
私が勤めていたところは12月~5月に勤務していた実績があっての評価になってたので、ふーくんママさんのように6月から復帰だと夏のボーナスはもらえないですね💦💦
昨年はいつから育休に入っているのかわかりませんが、その辺は会社によって違うかもしれないので、確認しないとわからないかなぁと思います。

ふーくんママ

コメントありがとうございます!

皆様まとめてですみません…

会社側に確認を取りましたら、12月から6月までの勤務がないのでと言われました😅

自分が無知過ぎて恥ずかしい限りです(´._.`)
冬のボーナスは7月から11月まで勤務すれば出ますのでと丁寧に説明して頂きました😅