※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

息子の幼稚園の親子集合写真。私だけ飛び抜けて顔が大きいT_Tどしたらいいですか?悩みすぎて頭がおかしくなりそうです。

息子の幼稚園の親子集合写真。
私だけ飛び抜けて顔が大きいT_Tどしたらいいですか?悩みすぎて頭がおかしくなりそうです。

コメント

ちっち

めっちゃ気持ちわかります(>_<)

私は丸顔っていうか、アンパンマンみたいな横広の丸顔で、やせてる時も顔はでかいですw

とりあえず、髪や帽子でごまかしてます(^^)
冬から春はストールなどで小顔狙います。

前列には絶対行かず、最後列で、体を後ろに反り気味にして写ります。

かなり必死ですw
これでやっと人並みより少しでかいぐらいです(^^;;

お互い頑張りましょう!!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!私、お恥ずかしい話、頭も大きくて帽子が入らないんですT_T救いようがないです。。
    私も横幅が広い丸顔で頬骨がとても張っているので、ワンレンボブっぽくして横髪で隠してるのですが、、余計もさっとボリューミーに見える気がします。だからといって耳掛けは絶対出来ないですが。。
    ちっちさんはどんな髪型にしていますか?宜しかったら教えてください!

• 7月27日

あたしも顔大きめなので集合写真苦手です(¯―¯٥)
あたしも丸顔で親からアンパンマンって言われますよ(笑)
さり気なくちょっとだけ後ろに下がって小顔に見せかけたことあります(笑)

• saya.

saya.

なんか後ろに下がりすぎるのも気にしてるってバレバレかなぁとか、深く考えてしまってT_T今の時期暑いから顔出したいのに、輪郭出せないから髪型も暑苦しいし、つらいですT_T
    どんなに痩せても顔の骨格が大きいからどうしようもないです。。

• 7月27日
ファン

私も丸顔であだ名がアンパンマンです(笑)
丸顔=アンパンマンで他の人も同じようで少し安心しました♪
一歩後ろに下がるか、私は前髪を長く伸ばしてるから少しシャープに見せてますよ。

• saya.

saya.

丸いだけならいいですが、尚且つ私はデカイので救いようがないです(´༎ຶ༎ຶ)
    ファンさんはワンレンですか?私は、パッツンからワンレン目指して今やっと顎近くまで伸びたのですが、なんか頬骨も出てるから余計強調されてしまってるような気がして。。よろしかったらどんな髪型にされてるか教えて下さい☆

• 7月27日
  • ファン

ファン

なんて説明したら分かりやすいのかな?少し前の堀北真希チャンみたいな前髪の流し方ですね。彼女も丸顔でえらが少し張ってるのをうまく隠してますよね。細くて可愛いから目立ちませんが♪

• 7月27日
ちっち

私も帽子入らないことよくあります(^^;;
買うときは、デザインの前にまず入るか試します。笑

髪型には並々ならぬこだわりがあります(>_<)w
まずは髪色ですが、明るい方が顔がでかく見える気がして、黒〜暗めの茶色にしかしません。
長さは今はゆるパーマの胸ぐらいです。
ボブにしたこともあります(^^)

こだわりポイントは主に2つです!

一つ目は顔まわりの髪です!
どの長さでも、おろすときは顔まわりの髪をのこして、その後ろを耳掛けにします!
普通におろすともさっとして見える気がするので、私はあえて耳掛けします。
顔まわりの髪は少し巻くかパーマでふわっとさせます!
顔まわりの髪はアゴぐらいの長さが私的に1番ベストです(^^)
結ぶときも、絶対顔まわりの髪はおろします!
そして後ろに一つ結びは絶対しません。

2つ目は前髪です!
いろいろ試しましたが、ぱっつんは丸さが強調されるし、伸ばして斜め分けはおでこがたくさんでるのでその分顔がでかく見える気がします(>_<)
私的には、まゆ毛から目の上の長さぐらいでで、ちょっとだけ分ける感じが良いかな、と思います。
説明が難しい。。。
akbとかによくいる感じの前髪です!
画像検索してもらったらなんとなくわかるかな。。。
あれがベストだと思います(>_<)

こだわり強すぎてめちゃ長文になっちゃいました。笑

髪型ではないですが、結婚式の前に顔の整体に行きましたが、その時はちょっとすっきりしました!
エステほど高くないし、おすすめです(^^)

参考になれば。。。
お互い、ごまかしごまかし頑張りましょう!!*\(^o^)/*

• saya.

saya.

詳しくありがとうございます!
    私、ワンレンっぽく前髪伸ばそうと頑張っているのですが、確かに出る面が多くてよりでかく見えるような。。でも美容師さん何人かにも前髪伸ばした方がいいって言われるから、誰を信用したらいいかわからなくてT_T
    ちっちさんの胸ぐらいでゆるパーマ理想です!!私直毛で毛量が多いのですとんと下ろしてるだけだと余計もさっとしてます。。あぁ…顔出してアップとかしたい時期なのに(´༎ຶ༎ຶ)
    ちっちさんのこだわり参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

• 7月27日
ゆかころ

私もめっちゃ丸顔です!コンパスで描いたみたいにまんまるです(⌒-⌒;)
写真撮るときにまっすぐ前を向くんじゃなくて、やや斜めに顔を向けて肩を入れるような感じで撮ると、写真ではなんとかごまかせます!笑。

• saya.

saya.

中々難しいポーズですね!私なんか顔デカイ上に写真写りも最悪で救いようがないです(p_-)

• 7月27日