※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

一昨日の夜にケンカして夫が家を飛び出し、まだ帰ってきません。昨日の…

一昨日の夜にケンカして夫が家を飛び出し、まだ帰ってきません。

昨日の夕方にはケロッとして帰ってくるかなと思っていたのですが…

何度、電話してもコールはしますが出ません。

実家、友達の所など行きそうな人へは連絡しましたが、居ませんでした。

たぶん、車の中でふて寝してるのかなと思います。

気難しい人で、付き合い始めの頃に一度私が感情的に言ってしまった時があって、その時は実家でふて寝してました。2日くらい連絡が取れませんでした。

それ以来、私も言い方には気をつけてきたのですが、最近ムカつく出来事がいくつも重なり、最後は娘に八つ当たりするかの如く、怖がらせて火がついたように泣かせたので、とうとう我慢できずに感情的に言ってしまいました。

それでも話し合いをしよう、という旨を言っていたのですが、夫は今日は一人にしてくれと言うので、じゃあ自室から出てこないでと言いながら、ドアをバタンと閉め、娘の晩ごはんが途中だったのでリビングに戻りました。

そしたら玄関から出ていく音がして。
それっきりです。

駐車場の車の中にでもいるのかと、娘と行こうとしましたが、車がありませんでした。

私としては、思ってることを初めて(前回入れると2回目かな)ちょっと感情的に言ったとしか思っていないのですが、今まで何年も彼の機嫌をうかがい、タイミングを見計らい、言葉を選んで選んで、冷静に、言葉を噛み砕いて懇切丁寧に話してきたので、あまりに違う私にビックリしたのかもしれません。 

本当は、子供が寝てから言いたかったのですが、前日も寝かしつけてリビングに戻ると寝ていたので…

子供も、私と夫が言い争うのは初めて見たのでビックリしただろうし、必死に歌ったり踊ったりして見せて、、、、本当に可哀想なことをしました。情けないです。

ショックで夜泣きするんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でした。

長くなりましたが、ご意見ご感想など頂けたら幸いです。






コメント

はな✿

失礼な言い方かもしれませんが、旦那さんも子供ですね(^ω^;)
向き合おうとしない、すぐふてるは子供と一緒です。
出て行かれるのが一番面倒臭いんですよね。。私が昔そっち側でした(笑)
旦那さんも、もしかしたら自分なりの配慮だったのかも知れませんが、これからお仕事もあるでしょうし、お腹も空くでしょうし、そのうち絶対帰って来ると思うので今は放っておいていいかとおもいますよ!
今はまず娘さんのことを第一に考えてあげてください^^

  • しまじろー

    しまじろー


    コメントありがとうございます♡

    そうなんです!大きな子供!!!

    もう、子供より話し方に神経使ってきました(-_-)
    配慮なんてありませんよ、ただ逃げたいだけです。

    いつも言ってるんですよ、すぐ逃げるから。『面倒くさいからと逃げても何も解決しないよ』と。
    逃げて逃げて問題が大きくなってしまい、自分1人じゃどうしようもなくなった経験まであるのに、ホント学習してないんですよね…

    いつまで意地張ってるつもりなんでしょうね。お金も大して持ってないはずだし。  

    はい、今は娘と平和に暮らしてます。笑 
    娘も気を遣って、あまり『パパは〜?』と言いません(^_^;)

    • 8月17日
  • はな✿

    はな✿

    家出癖がついてしまったんでしょうね(^ω^;)
    出ていったのが一昨日だったのですね!すみません、きちんと読めておらず💧
    にしても、丸一日連絡すら返さないわ実家にも居ないは、不貞腐れにもほどがありますよ(;;´_ゝ`)
    実家に連絡したことはメールか何かで伝えましたか?
    伝えたら、少し効果あるかもしれませんね✨
    なんにせよ、こっちが気を遣う必要は全くないと思いますし逆に帰っておいで〜など優しい言葉をかけるのも腑に落ちませんよね(^ω^;)
    私なら放置します。笑
    体の心配はありますが、こっちも育児で手一杯なのに、心配かけて結局自分が一番の構ってちゃんなんだなと。

    娘さんお話するんですね☺️♡
    羨ましい!!笑

    • 8月17日
  • しまじろー

    しまじろー


    付き合い始めから、今回で2度目ですね(^_^;)

    実家に電話したら、お義母さんが電話してくれましたし、友達も電話してくれたので、こちらの状況は分かっていると思いますが、そんなことは効果ないガンコちゃんなのです。

    心配かけてる自覚もないと思います。
    たぶん、なーんにも考えてません。
    とにかく逃げれてホッとしてるんじゃないかな。

    それで、ひたすらふて寝してるんだと思います。
    手に取るように様子が分かります。笑

    まぁ、電源切ってないだけ進歩したかもしれません!

    • 8月17日
ティニー

私ならメール、電話が繋がらないので警察に捜索願い出します。無事ですか?とメールします😂(笑)

旦那はこれで焦って帰ってきました(笑)

  • しまじろー

    しまじろー


    コメントありがとうございます♡

    ほう!なるほどですね(^o^)

    とりあえず、職場が今日から開いてるので(夫は金曜日まで休み)、職場に電話してそちらから電話してもらおうかなーとか思ってました。

    職場からの電話なら、たぶん出ると思うで。みっともないですが(-_-;)

    もう既に、両方の実家にもバレてるし、いいかなと💦

    • 8月17日