※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞ〜
子育て・グッズ

生後3ヶ月で8キロの赤ちゃん、70のセパレート服を着せるのは早いか不安。首はまだ安定していないが、寝返りはできる。着せても大丈夫でしょうか?

皆さんはセパレートの服はいつぐらいから着せましたか?
うちの子は生後3ヶ月になったばかりなのですが、8キロ近くあり、お下がりでもらった70のセパレート服が着れるか不安になってきました😭
首はまだ完全には座ってませんが、寝返りはマスターした状態です。そろそろ着せていいですかね?

コメント

mama✩

着せるの大変なので、腰しっかりしてから着せました(^^)

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    コメントありがとうございます!
    腰がしっかりするのっていつくらいなんですか?

    • 8月17日
  • mama✩

    mama✩"

    6ヶ月くらいです(^^)
    お座り出来るようになれば着脱楽になります!

    • 8月17日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    そうなんですね!
    6ヶ月じゃあ70着れない気がする😱

    • 8月17日
  • mama✩

    mama✩"

    6ヶ月だと70は厳しいと思います(^^;

    • 8月17日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    ですよね〜
    もったいないから、大変だけど着せなきゃ😫
    早く着せるのが楽になるといいなぁ🤔

    • 8月17日
aya

私は3ヶ月なってから着させてますよ💕

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    かぶりもの?上着を着せるのは大変じゃないですか?

    • 8月17日
  • aya

    aya

    大変ですけど、寝かせて首しっかり持ってあげて着させたら大丈夫です❣️
    慣れたらそこまで大変じゃないですよ💕

    • 8月17日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    確かに慣れってありますよね!
    お風呂も最初は怖かったけど、慣れてきたら大丈夫になりました😊

    • 8月17日
なぁ

うちも3ヶ月過ぎて着せてます❤️
お腹がはだけてしまうので、それだけ注意してればいいと思います👍🏻
赤ちゃんが小さなGパンとか履いてると本当に可愛いです😍💕

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    コメントありがとうございます!
    小さなGパン⁉︎想像しただけでめっちゃ可愛い😍
    お腹はだけるの困りますよね〜

    • 8月17日
hana

セパレートということはかぶりのものですよね?首座り、腰座りがしっかりしないとかなり着せにくいですよ(>_<)
私は7ヶ月くらいでひとり座りもできるようになってから着せ始めました。

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    そうです、そうです!
    やっぱり腰までしっかりしないと大変なんですね〜

    • 8月17日
  • hana

    hana


    首さえ座れば大分ましとは思いますが(>_<)
    あとセパレートは抱っこするとお腹がめくれまくります😢(笑)

    • 8月17日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    お腹出ちゃうの困りますね〜
    抱っこした後、何度もTシャツとか引っ張るのは少し面倒だなぁ🤔
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月17日
mama

うちは首が座ったくらいから着せてました(^^)保育士をしていましたが首が座ったらおすわりの練習をしてもいいので、自分にもたれさせながら着替えていました♬

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    なるほど、お座りの姿勢をさせて着替えさせればいいんですね!
    やってみます😊

    • 8月17日
にゃ

2ヶ月後半からワンピースのセパレート着せてました。その時は首が座ってなかったから大変でしたが、着てしまえばなんてことないです!
着れるタイミングで着せてしまっていいと思いますよ😁

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    確かに大変だけど、着せればいいんですよね!とりあえずお下がり着せて写真送ります!

    • 8月17日
バニ山🐰

明日で3ヶ月、約8000グラムの息子がいます。
私も貰ったかぶりの70の服をなかなか着せられなくて、旦那と二人がかりで着せました(;゚Д゚)
写真撮って送ったので、とりあえずひと安心…もう着ることはないだろう…(* ̄∇ ̄*)

首はほぼすわってますが、寝返りはまだまだです。寝返りがえりがたまに成功するくらいですね。
旦那に座らせた状態でおさえてもらい、私が着せました(-ω-;)
脱がすのも二人がかりで、かなり大変でした~😅

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    同じくらいですね😊
    やっぱり着せるの大変ですよねぇ
    私も着せて写真送ろ😆

    • 8月17日
まーやん

1ヶ月半くらいから着せてます😅
うちは、1ヶ月検診で看護師さんに、ほとんど首座ったねーと言われるくらいしっかりしてたので🤣💦

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    え!?すごい😍
    しっかりしたお子さんですね😊

    • 8月17日
はるな

うちも3ヶ月8300くらいあります(笑)
首は多分すわったけど、
寝返りはまだですm(._.)m

体がとにかく大きいので
まだ前開きの肌着とかが楽なんですが、前開きも70くらいまでしか無くて探し回ってます(笑)

ロンパースも 80くらいまでですよねm(._.)m

うちは今80ぴったりなので
セパレートの90とか買い始めてます。
9月に入ったら徐々に
セパレートにしようかなと思ってます。

でも、インスタとかで周りの赤ちゃん見ると半年でも
セパレートじゃない子多いので

オシャレ目的で無理矢理 着せてるとか思われたら嫌だな〜って内心不安です(笑)

ただただサイズが無いだけなのに(笑)
可愛くてセパレートの80で
前から買ってたのこの前試しに着せてみようとしたら
頭入らなかったです!(笑)

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    大きいベビちゃんですね😊
    既に80なんですね!
    確かに大きいロンパースってない!😱
    うちは仕方なくセパレートなのよ〜って感じですね笑
    頭入らないって、ごめんなさい、超可愛いんですけど〜😍
    ってうちの子も入らないかも知れないから、70早く着せなきゃっ
    コメントありがとうございます😊

    • 8月17日