※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のママ友への出産祝いについて、AさんとBさんへのプレゼントで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんは⭐️
いつもお世話になっています😊
今月幼稚園のママさん、2人が出産されました👶
そこで出産祝いを渡したいのですが、考えれば考えるほど悩んでしまい困っています...

Aさんは二人目(一人目が男の子で二人目が女の子)
Bさんは三人目(一人目が男の子で二人目が女の子で三人目が男の子)
Aさんには自分の出産祝いに3000円ちょっとのお洋服をいただきました‼️
Bさんにはいただいていないのですが気持ちとして出産祝いを渡したいと思っています。

AさんBさんにそれぞれ何をプレゼントしようか迷っています😢

みなさんはこれをあげたら喜ばれたとかこれをもらったら嬉しかったとかこれはオススメできないとかありましたか?
教えていただきたいです💦💦

コメント

ぱるたろ

私だったらAさんには貰ったのと同じくらいのお洋服お渡ししますね!
Bさんは3人目で一通り揃ってると思うので消耗品系でもいいと思いますよ😊
洋服も消耗品も貰って嬉しかったです♡

• プリンちゃん

プリンちゃん

コメントありがとうございます💓
    やっぱりAさんにはいただいたのと同じくらいのお洋服でいいですかね☺️
    消耗品‼️
    確かにあれば困らないですもんね👏
    オムツとかおしりふきくらいですかね?💡

• 8月16日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

私だったらオムツよりおしりふきをプレゼントするかなぁ🤔
    オムツはいっぱいあるとたしかに嬉しいけど赤ちゃんによってすぐサイズアウトしてしまうかもしれないしおしりふきはウェットティッシュ代わりに使えるからたくさんあってもずっと大活躍ですよね😊上のお子さんがまだ小さければ上のお子さんにも使えますしね!
    おしりふきだけじゃなぁって感じならちょっとしたお菓子とかメッセージカード付けたりすればプレゼント感が増す気がします✨

• 8月17日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

おしりふきはいろいろな用途で使えますもんね👏
    オムツってその子によって合う合わないありますし😂
    おしりふきとお菓子いい組み合わせですね😆✨
    その組み合わせでいこうかな💓
    素敵な案を出してくださりありがとうございます😊

• 8月18日

ABのママさんがお互い共通のママ友さんや知り合いなら同じ物をプレゼントする方が無難なような気がします(^-^;
だだAさんには以前もらっていたなら悩みますね…。んー、難しい。Bさんがどうとるか。

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうなんです💦
    そこが問題なんですよね😵
    人数が少ない園なのでみんな知り合いって感じで...
    仲の良さでいったらAさんの方が遊んだり飲みに行ったりもするので仲がいいです🤗

• 8月16日

退会ユーザー

そうなんですねー!
    Aさんと付き合いが親しいし、それなら、前回いただいた感じで洋服でいいと思いますよ(*^^*)

Bさんは、消耗品でもいいと思いますよ♪それか、お菓子とか気持ち程度でどうでしょう??

• 8月16日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

それが無難ですかね✨
    二人とも大人ですからそれぞれ何をもらったかなんて話はしないと思いますしね😌

消耗品はあっても困りませんもんね⭐️
    お子さんも二人いらっしゃいますしママさんお疲れ様の意味も込めてお菓子もいいですね🤗
    いい案をありがとうございます‼️

• 8月17日
さるあた

Aさんとは親しい仲みたいなので、洋服でお揃いの服とかどうですか?
デザインは男の子寄りになってしまいますが。
後、名前入りロンパースとか。

Bさんには消耗品でオムツ、おしりふきがいいかな?と思います。

• プリンちゃん

プリンちゃん

お兄ちゃんとお揃いなら絶対可愛いですよね☺️
    恥ずかしながら我が家は姉妹で男の子の服を買ったことがないのでここがいいよーと言った服を買うところはありますか?💦

消耗品はいくらあっても困りませんもんね👏
    ありがとうございます‼️

• 8月17日
  • さるあた

さるあた

遅くなりました。
    派手なのが嫌いでなければ、ベビードールで男の子も女の子も色違いでお揃い買えますよ。
    Tシャツと同じデザインのカバーオールもあります。
    私はTシャツとカバーオールをあげたことあります。
    後はブリーズも男の子も女の子も着れるデザインで可愛いのありますよ。

• 8月17日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

私の方こそ遅くなりました💦
    ベビードール好き嫌いありますもんね😅
    多分苦手な方だと思うのでブリーズやショッピングモールなどみてお揃いができそうなの見てみます💡
    教えてくださりありがとうございます😊
    見てるうちに自分が欲しくなってきちゃいそうです😭💕

• 8月18日
  • さるあた

さるあた

私、上の子達にはベビードール買ってましたが、息子にはあまり派手なのを着せたいと思わなくて、一度も買ったことないです。

• 8月18日