※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
ココロ・悩み

今度ウィッシュをレンタルして出かける事になったのですが、運転手の旦…

今度ウィッシュをレンタルして出かける事になったのですが、運転手の旦那と母が4~5人乗りしか運転した事なくて不安です( ;∀;)
人数は5人ですが、男2人にチャイルドシートがある事から6人乗りのウィッシュにしました。
旦那も母も車は持っておらず、年に数回運転レベルのペーパーゴールドさんです…

自分が運転しない分不安なんですが、小さい車と大きい車だと大差ありますか?( ;∀;)

コメント

ちゃ。

駐車とかくらいじゃないですかね?
あとは運転席の高さが違うと、高い方が視界がひらけててわたしは運転しやすいです(๑° ꒳ °๑)
今迄プリウス、N BOX、イプサム、ステップワゴン運転してますが、プリウスが一番運転する時気を使いました。

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    視界がひらけてる方が運転しやすいのですね!
    車参考になりました!
    運転手を信じるしかありませんが、駐車だけ気をつけて行きたいと思います;:(∩´﹏`∩):;

• 8月16日

ウイッシュはそこまででかいってわけではないので大丈夫だと思います!!
普段軽自動車乗ってていきなりハイエースとかは怖かったです!笑

• ワンワン

ワンワン

そこまで大きくないんですね!
    ハイエース検索したら確かにウィッシュ可愛いレベルでした(笑)
    不安が少し軽減しました、ありがとうございます(´∀`*)✨

• 8月16日
ひなゆり

三列シートの7人乗り乗ってます。
車高が高くて見晴らしがいいので運転自体はしやすいと思います。
ただ、車幅やバックで駐車する時の感覚(車長)などが違うと思うので、そこだけ注意ですかね。

• ワンワン

ワンワン

見晴らし良いのが運転しやすいのですね✨
    幅や駐車の旦那の感覚が本当不安ですが、気を付けて行ってこようと思います!

• 8月16日
ku

普段軽乗っててたまに旦那の車(フォレスター)乗りますが
広い道路を普通に走ってるぶんには問題ないですが、細い道路、駐車になると途端にドキドキします💦運転苦手なのもありますが😅
でもどんな大きさの車でも問題なく乗りこなす人もいるのでセンスとかもあるかも……
男性のほうが幅や距離感を把握する能力に長けてると聞いたことあります💦

• ワンワン

ワンワン

フォレスターなかなか大きいですね!
    普通の走行には問題ないと知れて良かったです!
    細い道や駐車がある場合は注意しようと思います(。•́•̀。)💦
    旦那と母も運転は苦手な方なので不安ですが、信じるしかないですね😭

• 8月16日

なるべく大きな道を通れば大丈夫だと思いますし、車が大きい方が安全だと思います。
後は、遠出をする前に30分でも家の周りをグルグル回って慣れてから出発もいいと思います(^ ^)

• ワンワン

ワンワン

それを聞いて安心しました( ;∀;)
    少し運転してから出発する事にします!
    ありがとうございます(´∀`*)

• 8月16日