※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査になりました。再検査前に糖尿病向けの節制した食事を心掛けるべきでしょうか?再検査で引っ掛からないための注意点を教えてください。

糖負荷検査で再検査になってしまいました😭💦
体重管理は出来てたし尿糖もなかったので油断してました😱➰

2週間後に再検査なのですが、それまでの食事も糖尿病向けのように節制した食事にしたほうがいいですか?😣
再検査で引っ掛かからないために気を付けた方が良いことがあれば教えて下さい💡

コメント

❤︎男女ママ♡

今からの食事を産むまで続けれるならしてもいいと思いますが、気をつけて気をつけて再検査でひっかからないようにして、その後食事を戻すほうが危険ですよ?

もし妊娠糖尿になってるならわかったほうがいいです

知らないで手遅れになったらそれこそ辛い結果です

• やすママ

やすママ

そうなんですね😣➰💡
    確かに妊娠糖尿になってるのを分かったほうが赤ちゃんのためにもいいですよね。
    引っ掛からないことばかり考えてしまってました💦
    体重増えないためにそれなりに食事には気を付けてたつもりなのでこのままの食事でいこうと思います💡
    ありがとうございます!

• 8月16日
みゆ

今から食事制限しても検査結果は変わらないので、今まで通りの食事をして、再検査で引っかかったら指導が入ると思いますよ〜

私は1人目も2人目も妊娠糖尿病です。

尿糖がでなくても、体重増えなくても妊娠糖尿病にはなります!

サラダから食べて炭水化物最後。
ジュースお菓子は禁止。
3回食から5.6回食にするなどですかね。

• やすママ

やすママ

今まで通りの食事でいんですね💡
    まずは妊娠糖尿になってるかちゃんと分かる事のほうが赤ちゃんのためにもいいんですよね。
    妊娠糖尿病だったんですね😣
    色々大変そうですがもしなってたら赤ちゃんのために頑張りたいと思います💡
    ありがとうございます!

• 8月16日