※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
妊娠・出産

体調が急に悪化し、腹痛や吐き気がある状況で心配です。赤ちゃんに関係している可能性もあるので、病院での診察が必要です。


昨日、腹痛が気になって病院に行ったけど
異常なしって言われて
赤ちゃんも順調。
カンジタになってて塗り薬と膣錠を貰って
塗ったり今日から膣錠いれたりしてます。
昨日の夜は、腹痛なく普段通りだったんですけど
今日色んなとこに出掛けて楽しかったんですが、7時過ぎ頃から気持ち悪くなって吐き気が軽くありましたが吐けるほどでもなく普通にいました。
そして、8時すぎに晩御飯食べたいと旦那が言ったのでラーメン食べに行く時に吐き気が襲い、すぐ出そうなとこまできて、
ラーメンの近くで吐いちゃいました。
後処理は、ちゃんとしてます。
そしたらお腹なのか胃なのか物凄く痛くなったけど旦那がお腹空いてたので注文して食べましたが私は少し食べると痛いので食べれるだけ食べてゆっくりしたのですが
痛みが強くなってて蹲った状態でしかいられなくなりました。
それって、なんかあるんですかね?
出血もしてないです。
ただの胃痛なのか赤ちゃんに関係してるのか不安になりました。
今は痛みは、おさまり気持ち悪いくらいです。
これは、なんなんでしょうか。

コメント

cohaママ

背中の痛みなどはありませんでしたか?

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    背中の痛みは、あまりなかったです。

    • 7月27日
cohaママ

私は、第一子を妊娠中に悪阻も酷くしょっ中吐いてましたが、妊娠5ヶ月頃いつも以上の胃痛に襲われ突然の嘔吐、救急で病院行きました、なんの診断もされず産まれるまで2ヶ月事に同じ事があり、産まれて10日後の発作でようやく里帰り先の総合病院で診断されたのが胆石でした。

勝手にずっと胃痙攣だとおもいこんでました。

もし、この先背中の痛みなどと一緒に悶える位の胃痛があれば疑ってみてください。

最近このアプリのニュースで知ったのですが、妊娠中に胆石症を発祥する事が良くあると知りました。

因みに、赤ちゃんには影響なく安産で産まれました!

不安にさせてしまってたら申し訳ありません、mixi上のマイミクさんの状態を知って胆石当てた事もあり、気になってしまい。

ただの胃痛である事であれば良いですね!

参考程度に!失礼しました!

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    そうなんですか!
    妊娠中に胆石症になるんですね!
    初めて知りました…。
    次、背中に痛みがあれば病院に相談してみます!
    ただの胃痛と信じたいです!笑

    • 7月27日