※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu
家族・旦那

私も一人の時間が欲しい!旦那の仕事は朝終わるので、それから夕方お迎え…

私も一人の時間が欲しい!

旦那の仕事は朝終わるので、それから夕方お迎えまでは一人の時間。

前から思ってたけど、最近更に一人の時間欲しい!ゆっくり休みたい!って思いが大きくなってます(/o\)疲れがたまってるんだろうな…

そんな中、私はお盆に仕事があり仕事終わりに義実家に行くことになってましたが、体調がおもわしくない。
先に旦那と子供が行っていたので、私は自宅に帰りたいと伝えてみました。

旦那「いいけど子供どうするの?」

旦那「車で職場まで迎えきてるから、車のって子供と自宅帰っていいよ。俺はバスで実家行くから。」

え?子供連れて1人で帰れってこと?
体調悪いって言ったよね?

そういえば先日も。
旦那は子供と義実家に行ってました。
私の仕事がおわりまだ義実家にいるとの事、
私「夕飯食べてくるの?(食べてきて!)」
旦那「コッチ(義実家)来ない?」
私「疲れたから自宅に帰るね」
旦那「じゃあ帰ってから夕飯食べる!」
私「…(°Д°)」←絶句

話にならない。

コメント

さゆさゆ

ははは💦大変素直な旦那様でいらっしゃいますな。
悪気はないんですけどねぇ(T ^ T)うちの旦那もそんな感じです。
気を遣ってよ!と最初は思いましたが、それは無理だ、言われないと何も分からない、俺は俺だ。と旦那に言われたのでやって欲しいことを普通にいうようにしました

• Lu

Lu

コメントありがとうございます✨
    悪気はないみたいです~(/o\)
    言われる通りはっきりこうしてと言わないとダメですよね。
    でもあまりアレコレ言い過ぎてもやる気なくしちゃうので子育てより難しいかも⁉️(;^_^A

• 8月15日
♡Mママ子♡

きっと気づかないと思うので、はっきり1人の時間欲しいとか、ちょっと体調悪いから1人で休みたいとか言ってもいいと思いますよ(T_T)

• Lu

Lu

言われる通りもっとはっきり言わないと伝わらないですよね( TДT)
    言い過ぎない程度に頑張ります!!!

• 8月15日
ふー

いやちゃんと言わないとわからないと思いますよ💦

体調が悪くなったのは仕方ないと思うのですが、行く約束をしていたわけですから旦那さんも少なからずいい気はしなかったと思いますよ。

素直に体調悪いから子供そっちでお願いできる?悪いねでいいのでは?

2つ目も旦那さんなりの気づかいだったのでは?
食べてきてくれると助かるな〜で良かったかと…

私が旦那さんの立場なら二回も自分の実家誘ってるのに来てくれないのは寂しいかなーと感じますよ。何十年も連れ添ってる夫婦でもないのに。

• Lu

Lu

2つ目の時に、食事を済ませてきてほしかったことは帰宅後伝えました!その後のお盆の出来事だったので伝わるかなと思ってしまいました💨

誘いを断ったことになりますが、数日前に旦那抜きで子供と遊びに行っていたのでめったに行かないわけではありませんでした。

旦那の気遣いを無駄にしないようしっかり伝えたいと思います😌

• 8月15日
ぽっぴー

旦那さんお一人で、お子さん連れて義実家に行かれるのが羨ましいです!
近いんですかね?

• Lu

Lu

車で30分の距離です☺️
    なので私の用事がある時は義実家行くこともあるので私も旦那も安心です!

• 8月15日