※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子との遊びのネタが尽きてきて、オススメの遊び方を探しています。現在はガラガラやプレイジムマットで遊んでいるが、グズる日もあります。他に何か良い遊び方はありますか?

4ヶ月半の息子との遊びのネタが尽きてきました…😅

音の出るガラガラ、プレイジムマットでは毎日飽きずに遊んだりしてます。
まだ寝返りはできないので、時々うつ伏せにしてみたり。(喜んでます)
ご機嫌の時はいいですが、6キロ超えたので、やたらとグズる日は前みたいに抱っこで家中グルグルするのもしんどくなってきました😫
時々支援センターやお買い物も行きます。

他に何かオススメの遊び方ありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本を読んであげたりしています(^^)あと、タオルとかタオルケットを顔の上でひらひらすると凄く喜んでくれます😊

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご回答ありがとうございます!
    小さいうちでも絵本は効果的ですかね?!\(^o^)/
    タオルやってみます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果は分かりませんが息子は喜んでくれました😊
    うちは3ヶ月頃から読んでいるのですが、「しましまぐるぐる」はその頃からお気に入りで表紙見るだけで喜びます(笑)

• 8月15日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

素晴らしい!!!
    私は絵本いっぱい読んであげたいのですが、パパに似て体育会系なのか今のところあまり興味を持ってくれません(笑)

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に羨ましいです😭(笑)息子は8ヶ月半ですが、まだズリバイやお座りができず、寝返りもあまりしないのでそろそろ遊ぶネタが尽きそうです(笑)

• 8月15日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちの子は、向かい合うように膝の上にのせて、「あたま、かた、ひざ、ぽん」とか「ハッピージャムジャム(しまじろうのテーマ曲)」を歌いながら適当に手遊びすると喜びますよ。

あとは、絵本ですね✨
まだ絵本とオモチャの区別がまだついてないので、読むというよりもリズムをつけて歌う?って感じになってますけど(笑)
あぐら書いて、その上にのせて(私のお腹に子どもがもたれる感じ)、リズムにあわせて体を揺らして読むと楽しいみたいです♪

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり体を使った遊びの方が喜びますね!
    絵本もこれから買っていこうと思います😆
    子どもの体力についていけてません…(笑)

• 8月15日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

子どもって元気ですものねー(^-^;
    夏バテしないのかしら?(私は絶賛夏バテ中💦)
    生後4ヶ月から人見知り&場所見知りが始まったので、外出したら適度に泣いて帰宅後はすぐ寝てくれるのですが、泣くからこそ出かける場所も限られてきましたよー(T-T)

そういえば、体育座りして膝の上にうつ伏せにして移動すると、景色が変わるのが面白いのか、キョロキョロしてますよ⤴
    ただこれ、お尻や腰が痛くなりますけど😂😂😂

• 8月15日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

うちの子は誰彼構わずに笑顔振りまくくせに、帰ってきた途端ギャン泣きです(笑)
    外面がよすぎです(笑)

景色を変えるとやっぱり新鮮に感じるんですね😍✨✨

• 8月15日