※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaママ
子育て・グッズ

夏休み中、9歳の長男が宿題や片付けが苦手で、ばぁばの家に行きたがる悩みです。学校が始まるのが待ち遠しいです。

9歳の長男なんですが、夏休み真っ只中&母は育休中のため
がっつり関わる時間があり、嬉しいのですが…
夏休みの宿題をさせるのにめっちゃ大変💦
それに加えて身の回りの片付けが苦手なため、机の上はいつも散らかり放題(笑) その都度声をかけて片付けさせてるのですが、
なかなか直らない😥 それならまだしも、食べたお菓子のゴミもそこいらに置きっ放し😣 他にも、私の実家が車で15分くらいの距離なので、暇になると「ばぁばの家にいく」と言う。
妹が寝てるから起きてからでいいかと言うと、キレる😵

もう1日も早く学校が始まってほしい〜😅

コメント

☆☆☆

激しく同感です‼
カモーン2学期‼(笑)

でも、まだ色々と残ってます
( ̄0 ̄;

  • kohaママ

    kohaママ

    本当にそうですよね!💦
    宿題は旦那の休みに合わせて、今週中には終わらせる予定なんですが、感想文と夏休み新聞?みたいなものなどが残ってます😅

    二学期が待ち遠しいです!

    • 8月15日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    新聞ですか!?
    息子さんは、4年生ですか?

    読書感想文、娘の本の
    「だるまさんが」にしたら?
    と言ったら、無言でした😅
    次の日もう1回言ったら
    恥ずかしいから嫌だ
    と言われました😅

    でも、いつ、取り掛かるのか……。

    うちの、だんなは、終わったの?と訊くだけで、手伝う気はなさそうです😭

    • 8月16日
  • kohaママ

    kohaママ

    息子は3年生ですが、夏休みの楽しかった出来事とか、読んだ本の紹介など書く新聞みたいです📰

    読書感想文、うちもそういえば良かったかな(笑) とりあえず、家にある本を読んで今日中に書くように言ってますが、なかなか動きません😤

    • 8月16日