※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎてから夜6~7時間眠る赤ちゃん。昼はちょこちょこ寝たり起きたり。夜ぐっすり寝るのはたまたま?おっぱいの時間が気になる。

生後1ヶ月過ぎてから夜寝る時間が6~7時間くらい眠り続けるんだけど大丈夫かな?
昼間は寝るけどまとまった睡眠時間はとらず、ちょこちょこ寝たり起きたり繰り返してます。
たまたま夜ぐっすり寝るのが続いてるだけかな?
夜寝てくれるのは助かるけどおっぱいの時間がこんなに空いて大丈夫か気になる…。

コメント

mama

うちも長いとき9時間とか寝ます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
昼間はずっと起きてますが(笑)
すごく助かります💕

• てぃも

てぃも

昼間は抱っこしぱなっしになってますが夜にまとまった睡眠が取れるのは楽ですよね🎵

• 8月15日
まめ

1ヶ月頃はまだ4時間~5時間で起こしてミルク飲ませてました。

• てぃも

てぃも

オムツが気になって替えるタイミングで授乳もするんですが、どれくらい寝かせておいて大丈夫なのか気になってました。

• 8月15日
あき

うちの息子も0か月からよく寝てくれる子でした☆夜は9〜10時間連続で寝る日もあるくらいで、夜泣きは全くなくずいぶん楽をさせてもらいました(* ॑꒳ ॑* )てぃもさんも体が休められて良かったですね♪授乳の時間ですが、お腹が空いたら起きるから、寝かせておけば大丈夫だと私は病院で言われました☆食欲より睡眠欲が勝っているだけだから、体重が増えているのなら問題ないそうです(๑•ᴗ•๑)♡

• てぃも

てぃも

体重が増えてれば大丈夫なんですね❗昼間は結構おっぱい欲しがるので日中にまとめて飲んでるのかな?

• 8月15日
  • あき

あき

そうだと思います☆うちの子も夜寝る前にグビグビ飲みまくってお腹いっぱいにしてから寝てました(* ॑꒳ ॑* )

• 8月15日
おはし

うちの子は生後1ヶ月の頃から夜は11時間くらい通して寝てました🙆🏻
脱水が心配で起こしたところで起きてくれないので、汗をかきすぎないように室温を調節してそのまま寝かせてました👶🏼💤💤
唇がカサカサになっているなどの症状が無ければ大丈夫みたいですよ^ω^

• てぃも

てぃも

結構眠ってても大丈夫なんですね❗脱水に気を付けたいと思います。
    唇のカサカサで判断出来るんですね。注意して観察します❗

• 8月15日
綾子

うちも6時間くらい寝る時があり、心配していましたが、寝る前にいつもより多くミルクを欲しがって飲むので、体重も増えてるし大丈夫だと思います(*^ω^*)
飲まずに寝るばかりで体重が落ちていると問題かもしれませんが、増えているようならお腹も満たされているので満足して寝ているのではないでしょうか(^-^)

• てぃも

てぃも

お腹いっぱい飲んでぐっすり寝てるんですね🎵
    なんだか安心しました😊

• 8月15日
mina-mama

私も1ヶ月ぐらいから夜まとまって寝てくれるようになりました。だいぶ私も夜寝れてるので助かります。授乳とかも気になってましたが朝まで起きないので寝かせてます。欲しがると泣いてくれるので泣いたらあげる感じにしてます。