※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえろ
ココロ・悩み

友達が理解してくれない仕事の忙しさや休みの取りづらさについて相談したいです。友達は自分の状況を理解せず、仕事の大変さを認識していないようで、私のことを理解してほしいと思っています。


私の友達について相談させてください。

私は仕事が自営業で有限会社の建築です。
友達は工場勤務。

納期の関係や現場調査
元請との会議などがあり、
なかなか自分の休みを作るのも
大変で日々仕事をしていてるのですが、
友達がそれを理解してくれてません。

社員たちは11日~20日まで
お盆休みを取ってもらってます。

友達曰く、
あたしが休んでないのに社員が休んでるのはおかしい
納期、現場調査はなんでひとりで行くの?
会議もなんで1人なの?
なんで休みの日が分からないの?
などなど、、

何で?の一点張りで
こちらが説明をしているのに
おかしいよ!といわれ

なんで私と遊んでくれないの?
高校の文化祭一緒に行こうよ!
日曜は休みでしょ?会おうよ!

仕事が忙しいからまだ休みも分からないから
っていってるのに、、、

友達は彼氏がいて彼氏の子供が3人居ます。
それで子育てがどーとか
色々言ってきて(相談してないのに)
大変なのーとかママ気取りです。

1度現場を手伝ってもらって
どれだけハードか分かってもらったはずなのに
あのくらいの事~って周りに
言いふらしてるみたいです。



コメント

はむたろう

距離置きます
めんどくさいですね

彼氏の子どもであって結婚して24時間一緒にいるわけじゃないのにママ面?
気取りたいだけですね(^^)

  • ぴえろ

    ぴえろ

    やっぱりそうですよね(´・ω・`;)

    同棲していて7年目?になるそうなので
    いちを事実婚らしいです( ˙-˙ )

    • 8月15日
  • はむたろう

    はむたろう


    同棲してたんですね!
    すみません。

    じゃあ母親なら遊ぼうよ〜
    なんで遊んでくれないの?
    なんてよく言えますね!笑

    • 8月15日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    いえいえ💦
    あたしもさっき知りました笑

    ホントですよね!
    考え方が未だに高校生なみで
    困ります( ˙-˙ )

    • 8月15日
  • はむたろう

    はむたろう

    ほんと困りますね
    お前中心に生活してないって感じですね

    • 8月15日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    ほんとそれです。
    自分の仕事を舐められたことに対しても腹立ちます( ˙-˙ )

    • 8月15日
  • はむたろう

    はむたろう


    本気で忙しいときにそんなこと言われるとまじで腹たちますよね

    • 8月15日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    忙しいのにそれをほかの人と遊んでると思ってますからね笑
    どんな仕事も大変なのに
    それを簡単だーとか言って欲しくないですよ、、

    • 8月15日
  • はむたろう

    はむたろう

    被害妄想!笑

    やばいですね!笑

    連絡とるのしばらくやめたいレベルですね💔💔💔

    • 8月15日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    被害妄想の末には私のこと嫌いなんだ!とかめっちゃ言ってきます笑
    あたしは彼氏か!って思うぐらい笑

    やばすぎですよ笑

    もう当分LINEはブロックします笑

    • 8月15日
  • はむたろう

    はむたろう

    友達に依存しちゃう子なんですね

    彼氏に依存してくださいw

    • 8月15日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    怖いぐらいですよ笑
    連絡取らないとどこにいるのー?とか
    なにしてるのー?とか
    いちいち電話してきます(´・ω・`;)

    彼氏さんもかなり束縛が強いみたいです( ˙-˙ )

    • 8月15日
  • はむたろう

    はむたろう

    束縛強いなら彼氏に依存してればいいのに!w


    ぴえろさんしか友達がいないんですかね?

    • 8月15日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    たしかにそうですよね笑

    他にも友達がいるらしいんですが、
    悪口女なので周りが離れて行ってるみたいです(´º∀º`)笑

    • 8月15日
どらねこ

ウザいです。
私ならもう連絡取るのやめます。

彼氏の子供と自分が産んで子育てするのは全然違います。
そもそも、妊娠と出産を経験してない時点で母親の気持ちなんてわからないと思います。

  • ぴえろ

    ぴえろ

    やっぱりそうですよね( ˙-˙ )

    ほんとにママ気取りで
    こうするといいよ!とか
    めっちゃ言ってきますが、
    その場では返事して
    聞き流してます笑

    • 8月15日
  • どらねこ

    どらねこ

    いやいや、こっちは自分の子に合った子育てをきちんとしてますよ!
    って感じですよね💦

    7年同棲してるって他の方へのコメント読みましたが、結婚するつもりなんですかね?

    • 8月15日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    ほんとにそうですよ!💦
    もう口出ししないで!っておもっちゃいます!

    結婚はしない見たいです( ˙-˙ )笑
    ほんとによくわからない子で
    こっちもたまに混乱します💦

    • 8月15日
ミンミ

建設業の自営してます。
そんな訳わからんような人はすぐ縁切ります😓学生みたい。若いのかな。
仕事の邪魔としか私には思えません😓

  • ぴえろ

    ぴえろ

    同じ仕事ですね(^^)
    学生みたいですよね!
    心が若いのか何なのか、、、

    • 8月15日
deleted user

学生時代は何も気にならなかったけど、自分自身、社会人をして子どもを産んで育てて…と経験を積むと、大人になってから「あれ?」と思う友人、私にもいますよー😅

世間知らずの友人とは、少し距離を置かれてもいいと思います💦
程度の低い方と付き合っていても時間の無駄です。

ご友人が高校の文化祭に行きたいと言うくらいなので、恐らく、ぴえろさんもお若いと思うのですが、
経営に関わる立場にいるぴえろさんと、工場勤めのご友人では精神的な成長のスピードも違うのでしょうね。

ぴえろさんは会社の経営に子育てに頑張ってらして、かっこいいですね✨

これからはぴえろさんが素敵だ、尊敬出来る、と思える方とお友達付き合いされるといいと思いますよ。

  • ぴえろ

    ぴえろ

    やっぱりそうですよね(´・ω・`;)
    友達と温度差が激しくて💦

    少しLINEをブロックしようと
    思ってます(*´ω`*)

    15年ぶり?ぐらいの文化祭ですね(´・ω・`;)
    正直私は文化祭行きたくないです笑
    知ってる先生も少ないでしょうし💦

    友達は責任感と緊張感が
    全くない子なんですよね、、、
    たまに何いってんの?って
    ことを普通に言ってきます💦


    ありがとうございます!
    これからも頑張ります!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あはは、では、私と同年代ですね😂
    その年代ではお友達の方、幼すぎますよねー💦

    陰口を言うのも信用できませんし、そういう方は、ぴえろさんのようなしっかりとして、社会的地位のある方を妬んで、いつまでも同じようなことを繰りかえすように思えます😅

    人間関係も断捨離して、私もそうですが、自分が成長出来るお友達だけに囲まれていたいですよね😊
    LINEブロック、英断です👍🏻

    相談内容とは関係ありませんが、私も将来的に仕事をしたいと思っていますので、ぴえろさんのような方、憧れます✨✨
    私も頑張ります😊❗️

    • 8月15日
ぴえろ

あ、15年じゃないです💦
10年ですね💦
計算間違いしてしまいました(´;ω;`)
かなり幼いですね(´・ω・`;)
遊んでくれないとかFacebookで呟かれます笑

元々陰口で人と仲良くするような人で
切りたくても絡んでくるのでなかなか切れなくて💦
その友達は一つ上なのですが、
なんであたしより稼いでるの?って
言われたことがあります笑

そうですね(*´ω`*)
仕事の支えになってくれるような友達が増えてくれると精神的にも有難いです(*´ч`*)

自営業大変ですが、
やりがいはとてもありますよ(^^)♪
陰ながら応援してます♡