※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夜中にミルクで泣いても起きない旦那はいいよなー。そろそろ妊活始める…

夜中にミルクで泣いても起きない旦那はいいよなー。
そろそろ妊活始めるけど夜間断乳してからにしようかなぁ。
きっとまた眠れなくなるし、やっと眠れた30分後とかに泣かれて朝まで眠れない。なんてこともたくさんあったし、睡眠不足じゃお腹の赤ちゃんも育たないし日中上の子が起きてれば眠れないし(笑)
夜中の授乳、ミルクは本当にきついから次の子作るのやめようかなーって、夜中に泣いて起こされるたびに思うなぁ。
複数人子ども育ててる人本当に尊敬!!
寝なくても平気なタイプだったらよかったのになー。

コメント

ノンタン

ミルクって本当に夜中しんどいですよね。
上二人は完母だったので、今回初ミルクで、こんなにミルクって大変なんだと実感しました。

そりゃ、最初の3ヶ月位は、ちゃんとオムツ交換してからおっぱいあげて!としてましたが、月齢が進めば段々とオムツ替える回数も減り、気付けば添乳で服めくってどうぞ、みたくなりました。
添乳なら、完全に頭を覚醒させなくてもいいんですよね。
3人目にして初混合、新生児期はオムツ替えて、母乳やって、ミルク作ってあげて…あっという間に次の三時間が来るのでほとんど寝れず倒れそうでした。
ミルク作るとき、頭まで起こさないといけないので、こうやってすぐ眠れなくなってしまう。(今ミルクあげてました)
まあ、今7ヶ月で、夜は長めに寝てくれるし、泣いたときミルクあげれば抱っこせずともそのまま眠ってくれるので助かってますが。

上二人は、断乳しても夜中何度も交代で起きる子達だったので、上の子が五歳になるくらいまで、夜中2、3回、多いとき6回くらい起きてました。
まあ、隣でトントンすればすぐ寝てくれるのですけどね。
仕事してるので、ずーっと寝不足でした。
やっと眠れるようになった頃、3人目が出来たので、また寝不足です。

ちなみにもう仕事復帰してるので、かなりしんどいです。

• ままり

ままり

しんどいですよね。
    上の子がよく寝るようになってから2人目を作ろうかな、、とか考えましたが、どうせ同じ眠れないなら一気にきて一気に終わったほうが今のほうが体力もあるし頑張れるような気もして。
    仕事復帰してるとなおさら大変ですね!
    私はマタハラにあい、仕事をしている時に2度と妊娠したくないので、産み終えてしか働かないつもりで、その後はピル飲むとか確実に妊娠しない手段をとる予定です(^ ^)
    6歳ともうすぐ5歳と7ヶ月、上は年子ですかね?
    私自身三姉妹 長女で2番目とは年子、3番目とは6つ離れています!
    母は上2人がよく見てくれたから楽だったと言っていました!
    ミルクの期間を乗り切れば上の子たちがきっと見てくれますね♡
    お互い頑張りましょう!

• 8月16日