※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
子育て・グッズ

双子の寝かしつけに悩んでいます。添い乳やおくるみで寝かしつけていましたが、最近片方が泣き続けて困っています。旦那が帰りが遅いため、1人で対応しています。2人を寝かしつける方法を教えてください。

いつもお世話になってます。6ヶ月の双子を育ててますが、寝かしつけにとても悩まされてます😭
今までの寝かしつけの経過ですが・・

3か月まで添い乳+その間もう1人はギャン泣き。
4か月〜ネントレをしておくるみで包む事ですぐ寝るように。
6か月になった頃から、おくるみを嫌がり1〜2時間泣き続け抱っこでないと寝なくなりました😭

旦那は朝早く夜は遅く帰るのでワンオペ育児状態で寝かしつけの時は1人です😭どうすれば2人を寝かしつけする事ができるのか毎日悩んでおり、最近では旦那が仕事の時は夜になるのがとても苦痛です💦アドバイスをお願いします!

コメント

デンバー

すみません、全く答えではなく…
うちも双子です。
只今4ヶ月ですが既に全く寝ない子達です。
6ヶ月の状態を想像すると大変そうですね…。
夜になるのが苦痛なのすごくわかります!
今日は何時に帰ってくるんだ?って帰宅のメール来てないかって何回も携帯見ちゃいます。

• Nまま

Nまま

コメントありがとうございます(^^)
    分かります!早く帰ってこないのかな?って何回も携帯見てます😭
    がんばりましょうね😭❤️

• 8月14日
ぷりてぃあ

1人は電動バウンサーで待機しててもらって1人寝かせてからもう1人寝かす、双子用抱っこ紐を寝かしつけに活用、一緒に横になり両手でトントンしながら一緒に寝てしまう(笑)私も色々試しながら毎日過ごしました!憂鬱なお気持ち、すごくわかります…😭

ゆ~

添い乳と哺乳瓶、ダブル抱っこ紐でおんぶと抱っこしながらバランスボール、機嫌の悪い方から寝かしつけもうひとりには足でおもちゃをフリフリ…

行儀が悪かったり、寝かしつけに抱っこ紐つわかない方がいいって言われたりいろいろですが、あたしはこの3つでなんとか乗りきってます。毎日同じぐらいの時間でやって…

最近はミルクを飲んでベッドの上に移動するとセルフで寝るのがほとんどです。