※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

外では大人しくて手がかからないけど、家ではギャン泣きし、うんちが出ない子供に悩んでいるママさんがいます。周りからは「いい子ね」と言われるけど、育児は大変で悲しいと感じています。同じようなママさんいますか?

外だと大人しくて手がかからなくて、
家にママと二人きりだと手のかかるお子さんのママさんいませんか😭?

私の子がそうなんですが、
外に行ったり、家に誰かママパパ以外の人が来ると本当にいい子で手がかかりません😣💦
というか、あまり動かなくてじっとしているし、すごく緊張している感じです💦

なので周りの人からは、
本当に手がかからなくていい子だねーと言われます😓

でも家に帰ったらギャン泣きするし、
人が帰ったらギャン泣きします😭
多分外で我慢しているんだと思うんです。。。

外に行ったらおしっこもあまり出ないし、
うんちも1日3回は出るのに外出中や人が来たときはほとんどしません😢

この悩みを言ってもいい子だねーと言われます😫💦
いつもみたいにうんちが出なくて私は困っているのに。。。なので、出かけた次の日はなるべく家にいてうんちが出るのを待ちます😥💦

私だって育児大変なのに、
周りのママから
いい子でいいねーと、言われると
育児が楽でいいねと言われている気がして悲しいです😢

同じようなママさんいらっしゃいませんか?😢

コメント

私の子どももそうです!いい子やねーと言われますが家ではギャンギャン言うよーって伝えます(笑)楽な育児と言われているような気持ちになるのもわかります、、私もそう感じますが楽な育児なんて絶対ないと思うので、、。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😭💕
    いい子って言われても嬉しくないですよね😣💦
    楽でいいねーって言われてる気がしますよね。。。

そうなんです!楽な育児なんてあるわけ無いです!
    私置くと後追いでギャン泣きなので3時間ほど子供抱っこしっぱなしです😂✨

• 8月14日

退会ユーザー

私のところも後追いします!離乳食作ってるだけでもギャンギャン、、(笑)いやーあなたに必要な物なのよーと思いながらもう泣かせてます(笑)下の階の人ごめんなさいと思いながら😅

• 8月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

後追いしますよね😖💦
    目の前に立ってるのに抱っこしろー!っとすごい剣幕で泣かれます😫💦
    外だと全然平気な顔して泣かないくせに😂💕笑

私も手が離せないときは話しかけて話しかけて、
    泣かせてしまいます😭

• 8月14日

退会ユーザー

外出時に排便がないということですが、私の産院では赤ちゃん体操やベビーマッサージなどしています。そういった外で出来るイベントに参加して赤ちゃんの腸の動きをよくしたり母親もリフレッシュしたりとかはどうですか??

• 8月14日
めーこ

わかりますー。
息子も出先や誰か遊びに来てる時はかなり大人しく、私と2人きりだとギャン泣きやイタズラし放題です。
同じようにうんちもしないです😢
やっぱり緊張してるんですかね…

義母に「この子は楽でいいね~」って言われるのが地味にストレスです(;_;)
確かに出先で暴れられても困るんですけどね💦
普段楽してるみたいに思われるの、なんか悲しいですよね(;_;)

• ゆうママ

ゆうママ

同じようなお子さんのママさんですね😢✨

うんち出ないと困りますよね💦💦
    緊張か、マイペース過ぎるのか、
    明らかに家にいるときと違いますよね😥💦

そうなんですよね!
    普段の子供を何も知らない人達に楽でいいねーって言われるのすごくストレスです😫💔
    いつも知らない所で苦労してますもんね😣✊🏻

• 8月14日
ともちゃん💍

同じようなママではありませんが…
パパママ以外の人だと緊張しちゃって身体が強張っちゃってるんでしょうね😭💦完全に人見知りしてるように感じます。子どもなりに気を使っているんですね😱お子さんの性格もあると思いますが、もっと人馴れさせれば外でもちゃんとうんちしたり泣いたりするんじゃないでしょうか( ´∀`)☆

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    人見知りというか、周りの人に抱っこされても笑顔振りまくし、
    知らない人にも目が合うと笑顔振りまいて

• 8月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

途中でボタン押してしまいました💦💦
    人から言われる言葉ナンバーワンが
    人見知りしないねーです😓

苦手な人には泣きますが、
    いつもニコニコ自分から笑顔ふりまいて人に近づくので人見知りは違う…と思っています😂

ただ外だとあまり動きませんが、それなりに動きますし、
    慣れると動き回るだけで
    他の外でも家と同じようにグズる子や、落ち着き無く動き回っている子など
    外でも手のかかっている子とは違うから
    手がかからなくていい子だねーって言われるんですよね😅

• 8月14日
そら

全く同じです!

私も、いい子だね〜!って言われるたび、いつもはホントに苦労して大変なのに…って思ってしまいます。
悲しいですよね。

義父母に言われるのが、イチバン嫌です。

みんな見てないくせに!って思いますよね>_<

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよね!
    私の子は手かかって大変だけど、あなたの子は手かからなくて楽でいいね
    って言われているようですごく嫌です😫💦

みんな知らないのにいい子とか言わないで欲しいですよね😢

• 8月14日
小mai

外で手がかからないなら良くないですか?出かけた先や、親戚にあったときに、ギャンギャン泣かれて、泣き止まないと、泣き止ませることもできないのか!って、ダメママの烙印を押されたような気分になります。

外でおとなしすぎるのも、そのまま大きくなったら、学校でトイレ我慢しすぎて体調崩すとか、なったら困りますが、これから保育園や幼稚園でいろいろな経験をしていくので大丈夫ですよ🌼

でも「いい子だね」って言われるのは私も気になります。周りは褒めてるつもりなんでしょうけど、静かな子がいい子なの?!ってなりますね。

• ゆうママ

ゆうママ

逆に泣きやまないと、ダメママの烙印なんてそんなこと絶対ありません😫💦
    何しても泣きやまない事ってありますし😣

そうなんです😖周りの子みたいに外でも元気に動き回らないので
    静かで大人しいといい子なの?と思ってしまって気に触るんです😢💔

• 8月14日
ちょこママ

うちも結構そうです(^o^;)
うちは、大人しいといるよりか人懐こくて…という感じですが…

おでかけや人との集り時にいつもご機嫌が良いので、楽だね~ってすごい言われます💦本当はちがうんだよー😂大変な時もあるんだよー😢って思いますが、
皆に愛想がいいので、すごく可愛がってもらえますよね❤それは嬉しいし、楽かなぁって思うようにしてます😃👌
姉の子供は人見知りで、知らない人が居ると泣いてしまって、ママにずっとべったりなので、それはそれで大変そうです(^o^;)💦

周りの人は一部分だけみて、勝手なこと言いますよね(^o^;)
ほっとけ~って思うとき多々あります(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

私の子は大人しい方なんですが、
    同じくすごく人懐っこいです😂✨

外出中はいつも機嫌がよくて
    泣いてる所想像出来ないってよく言われます😥💦
    たまーーに外でグズって泣くと
    泣いてる!ってびっくりされるぐらいです😓
    家だと涙も鼻水もすごいくらい出しながら泣いているのに😭💔

確かに知らない人にも可愛がってもらえるのはありがたいです!

外で知らない人がいるとギャン泣きも大変ですね😢💦

本当に何も知らないんだからほっとけー!と思ってます😫✊🏻

• 8月14日