※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

2人目の妊娠、お腹の出方や体重によって隠せる期間が異なります。冬は着込むのでわかりにくいかもしれませんが、隠すつもりです。

2人目なんですが、妊娠していることいつまで隠せますか?💦
1人目の時は52キロで妊娠して、そこまでお腹出なくて、臨月でも8ヶ月?と聞かれてました!娘は3キロでした😆
でも2人目は出るの早いっていうから質問しました!!
産後痩せて、今回は49キロからの妊娠です!
冬になるので着込むからわかりにくさはあると思うんですがいつまで隠せてましたか?
義両親が変わった人で、いろいろ言われるのが嫌なので隠せるところまで隠すつもりです!

コメント

らり

2人目でもうすでにでてます(´•ω•`)
ちなみに彼氏のこどもです(´•ω•`)
隠すんですか?(´•ω•`)

• みな

みな

やっぱり出るの早いんですね…😅
    義両親が無神経な人たちなので隠せるところまで隠すつもりです…💦

• 8月14日
mmm

3人目で今6ヵ月ですが
他の保育園のお母さん達にも友達にもバレてませんよ。
私もあまり言いたくない方なので
義両親には心拍確認出来てから言いました。ストレス感じるのも嫌だったけど一応義両親なので…
やはりある程度の時にお伝えしてもいいかもですね。
安定期に入ってからでもいいと思いますよ!妊娠中は神経質になりますしね。

• みな

みな

そうなんですね!
    夏なのにすごいです!!
    1人目が産まれて病気がわかって、手術を受けていて、今は普通に元気なんですが、2人目は健康に産めるといいねとか、、傷跡が残ってるのかわいそうとか平気で言うんですよね😅
    だから妊娠したこというと検診のたびに健康なの?とか言われそうで嫌すぎます😔💭

• 8月14日
  • mmm

mmm

多分出ない体質なのかもです。上2人も全然でした(^_^;)笑笑
    分かりますよそれ!
    私も 一々言われるので
    前回の子の時がダメで色々初期に言われたので
    今回言うか凄い悩みましたもん…。
    やはり、返ってきた言葉は
    また!?早くない?でした。
    お前が育てるんじゃないんやから黙れ。と心で思ってました。(笑)

• 8月14日
ガラピ子

服でかなりかわると思います‼
こないだゆったりしてるワンピース着てたら、もう産まれたんやーって言われました😂😂笑

• みな

みな

やっぱり服でかわりますよね!
    ゆったり目の、服きとこ〜!
    もう産まれたんやーはちょっと笑っちゃいました😂

• 8月14日
たみたん

めでたい事なのに色々言われるのは苦痛ですよね…。

私個人の意見ですがやはり冬場であってもお腹の中の赤ちゃんは成長して行きますので際どいのかな??とも思います…。

• みな

みな

苦痛ですね〜〜
    1人目が産まれた後に病気がわかって、手術を受けました!
    今は普通に元気なのに、2人目は健康人産んであげれたらいいねとか、傷跡がかわいそうとか、その他諸々言われていて、多分妊娠したこと話したら検診のたびに健康なの?と聞かれると思います。
    それが目に見えているので言いたくないです😭💦

• 8月14日
あまじ

苦労しますね。

人それぞれの個人差は大きいと思います。が、

私とお友だちは全く同じ出産予定日で背丈もほとんど変わりません。
私は肥満気味でしたが、現在まで体重変化は-200グラムと、ほぼ変わらずです。胎児は男の子です。

友達は普通体型で恐らく少し体重は増えてます。
女の赤ちゃん

今回私は8ヶ月初期くらいまでは案外分かりにくかったです。お腹が前に出てたのとそれほど大きくなりませんでした。一人目よりも子宮の大きくなる過程より遅いです。

友達は五ヶ月の頃にはあれ??妊婦さんになったのかなぁ??

と言われてました❗

私は肥満だったので皆それほど気に止めなかったのかもしれません。

なっちゃんさんは細い様なので目立つのは早いかもしれませんね。

何か参考になれば幸いです❗

• みな

みな

家は車で10分以内で着くところですが、あまり会わないようにしようかなと思います🤣💭
    ありがとうございます!!

• 8月14日
AZ

11週目でぷっくりしてきました…💦仕事復帰が先になるかオープンするのが先になるか…しばらくはふんわりした服になりそうです…

• みな

みな

やっぱりお腹出るのは早いんですね…😅
    ふんわりした服か〜買わなきゃ😰

• 8月14日
ゆう

14週くらいからまぁまぁ出てきました。一人目は私も臨月の時本当に?ってよく言われてました

• みな

みな

やっぱり2人目はお腹出るの早いんですね😅

• 8月14日
詩子

2人目は臨月まであまり分からなかったです。隠そうと思えば最後まで隠せた気がします。

今3人目8ヶ月ですが、妊娠を知らない人には気付かれません。妊娠を知っている職場の方には、言われればお腹出てるような。。。と最近になって言われ出しました。

ちぃ

着込むからって言ってもバレる時はバレますよ😂
二人目、安定期入るまで言わなかったですけど、言う前に、いつ出てくるの?って聞いてくる人も居ました(笑)
気付く人は気付くし、気付かない人は気付かないんだと思います。
ちなみに二人目は6月産まれなので、ちょうど冬~春にかけて着込んでる時期が安定期~でした。
二人目はお腹出てくるの早いですよ。3ヶ月ぐらいから出始めます。