※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとんとん
妊活

排卵日検査薬で排卵日特定できず、基礎体温も乱れている場合、無排卵の可能性があるか不安。生理前まで検査するべきか相談。

いつもお世話になってます!
基礎体温と排卵日検査薬で排卵日特定されている方に聞きたいのですが、もし無排卵の可能性があるときは排卵日検査薬っていつまでされてますか?生理くるまででしょうか😣⁉

前周期に化学流産し生理予定日1週間後に生理がきました。元々28日周期でした!生理から15日、排卵日検査薬を数日前から使ってますが全く反応なし、もしかしたら排卵日が遅れてる可能性もありますがなんか今週期は基礎体温もかなりガタガタだしなんとなく無排卵とかありえるのかなと思い😅💦
排卵検査薬はドクターチョイスを使っておりだいたい2日前ぐらいからうっすら反応するのが今全く反応ないので心配してます😅よければご教授お願いします😆💦

コメント

こんばんは、初めまして(^^)
1人目妊活中の者です☆
妊娠経験者でない私がコメントするのは恐縮ですが、全く状況が似ていたのでコメントさせていただきました!!

私も生理不順、排卵時期もバラバラで毎回排卵するまでドキドキです(^^;;

今月は低温期が安定しているのに、全く排卵日検査薬が反応しません。

病院で一応卵胞チェックなどもしてもらっていますが、今月も卵胞の育ちが悪く、先生には今月は見送って、来月から排卵誘発剤を使うことをすすめられています。でも、1周期でも無駄にしたくないのが本音ですわ、

私は今まで排卵するまでに一番長い期間でD30でした。
なので、排卵日検査薬をD14から使い始めてますが…D30までは根気よく続けてみようと思います☆

それでもダメなら再度病院へ行こうと考えています。

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます😣❤
    検査薬が反応しないと心配ですよね😫💔あいまるさんと一緒に私も根気よく検査薬していこうと思います😊
    今回無排卵ぽいなら私も病院に行ってみます😂💦
    ちなみに長くて30日で排卵したとのことですがその時は検査薬で反応がでたんでしょうか😣⁉

• 8月13日

退会ユーザー

そうですよね、心配になりますよね(>_<)

無排卵なんて無縁だと思ってましたが…なんだか今回はそんな気がしてしまって(´・_・`)

きっと、明日から実家に帰省で14日の夜〜16日の夕方までタイミングが取れない状況になるので、その間に排卵しちゃったらどうしようと思うからかもしれません(^^;;

D30の時は検査薬は使っていないのですが、私は基礎体温が低温期と高温期が綺麗に分かれているので、病院の先生曰く、排卵していると思うとのことでした!!

検査薬使ってなら説得力があったのですが…残念ながらその時は妊活のことで夫婦喧嘩してしまって、諦めていた時期でした(/ _ ; )

• 8月13日
  • ななとんとん

ななとんとん

私も無排卵なんて無縁て思ってました😅笑
    そして私も排卵日予定のとこが夜勤だったのでわざわざ勤務変更したのにまさかの排卵日検査薬が反応なしでちょっと焦ってました😓💦やはりちょっとのストレスなどでもホルモンバランスに関わってくるから難しいですよね😫
    排卵日付近になるとソワソワだし旦那とタイミング取れなさそうだと心配もしますよね(;_;)

検査薬してなくても病院受診して排卵してると言われると納得しますね😆
    今週期は本当基礎体温もバラバラだから微妙そうですけど根気よく頑張ります😂
    色々教えてくださってありがとうございます(>_<)お互い妊活頑張って赤ちゃん授かりましょうね😌❤

• 8月13日