※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
ココロ・悩み

生後4ヶ月半の女の子が急に伸びをすることが増えており、心配しています。特に興奮している最中や動いている時に伸びをすることが多く、点頭てんかんを心配しています。他のお子さんも何回も伸びをすることがありましたか?

心配です、、
生後4ヶ月半の女の子です
ここ最近伸びをするのが増えました
最初は寝起きとかに見せていたので微笑ましく思ってたのですが、最近では頻繁に伸びをしてます
興奮してキャッキャと騒いでる最中に急にうーん!としたり唐突に伸びをするのが多いです。
伸びるときは両手を上に伸ばして、両足は縮こまってます
結構ぐっと上に伸ばすのでやるたび顔はつぶれてぶちゃくれちゃってます(*_*;
ぱっと一瞬というよりはうーんと1、2秒ほど伸びている感じで、一度に一回だけじゃなく何回もします
以前こちらで質問させていただいた点頭てんかんを心配してます(TT)
ただの伸びならいいのですが、ばたばた動いてる最中とかに急にうーん!とし始めるのが気になってます💦
皆さんのお子さんは何回も伸びをしたりしていましたか?
ご回答お待ちしていますm(_ _)m💦

コメント

のん

YouTubeで「点頭てんかん」で検索すると、実際に赤ちゃんを撮影した点頭てんかんの動画がありますよ!
もし似ているようでしたら、伸びをしている最中に撮影し、小児科で見てもらうも良いかもですね🙂👌
もし点頭てんかんでしたら、短くても30秒位は規則的な伸びが何度もあると思いますので、スマホでOKなので急いで撮影です⭐️
また、上の方が言っているように、背中や首の筋肉が発達し、反り返りが多くなるのもこの時期と聞きますので、わかめっちさんの不安は的中しないかもしれません☺️

身内に点頭てんかんの方はおられますか?
遺伝も関係あるみたいですので、わかめっちさんのご主人様やお母様に聞いてみると良いかもですね😊✨

まぁ

過去の投稿に失礼します。
うちの子も同じようなことをします。
お子さんはてんかんではなかったですか?