※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MAR☆
妊娠・出産

妊娠中に昼夜逆転してしまった方いますか?夜ふかしで赤ちゃんが夜泣きすると聞いて心配です。

妊娠中夜ふかししてると夜泣きする赤ちゃんになるって聞きました💦今は貧血で昼間は寝てばかりいます。夜は3時頃まで眠れません😭妊娠してから昼夜逆転しちゃった方いらっしゃいますか??

コメント

yuu

まさにあたしがそうです(・_・;

深夜3時〜5時に寝て
昼過ぎに起きます。

と言うのも今まだ13周目なので
気になるかと思いますが
妊娠後期になると嫌でもそうなります
お腹が苦しくて寝れないし
赤ちゃんの夜泣きに備えて
お母さんの体はそういうふうに
なかなか寝付けなくなったり
浅い眠りになったりするそうです

私も一時期すごく気になっていろいろ調べましたがあまり関係ないようです
本当に大切なのは生まれた後の生活習慣だそうですよ(^O^)

• ☆MAR☆

☆MAR☆

そうなんですねー😭なんか安心しました😊産まれてからの生活習慣を大切にします!ありがとうございます(^-^)

• 8月13日
おかめ納豆

妊娠中ガッツリ夜ふかし人間になってしまってましたが(ヽ´ω`)トホホ・・
もうすぐ10ヶ月になりますが夜泣きは1.2回しかありません^^*

それも、昼間にギャン泣きする出来事があった日のみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

昼夜逆転しちゃうのは、産後の朝も昼も夜も関係なくお世話しなきゃいけない赤ちゃんに合わせた生活リズムに慣れるため❤と、妊婦の時に調べて出てきました^^*

心配なさらず寝れる時にたーっぷり睡眠取れば大丈夫ですよ^^*

• ☆MAR☆

☆MAR☆

ありがとうございます😊貧血が良くなるまで無理せず寝かせてもらいます(^-^)

• 8月13日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

初めて聞きました!
妊娠前から寝るのは夜中の1〜3時です。。
昼寝もしちゃいます😅

夜更かしするなという迷信じゃないですかね?
夜更かしすると母体に疲れなどが出ちゃうからって事だと思います!

• ☆MAR☆

☆MAR☆

迷信ですかね😄友達に言われて気にし過ぎてたのかもしれないです💦ありがとうございます(^-^)

• 8月13日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

規則正しい生活が絶対ベストだとは思いますけどね💦
    気にしすぎが1番ストレスになっちゃいますよー😊

• 8月13日
なぁなん77

夜中というか毎日24時頃寝てました!
寝れない時は同じく3時4時でしたよー。
夜泣きは今のところないです(≧▽≦)
つわりとか、昼寝でとか何かしら理由あってズレちゃいますよねやっぱり💦💦

• なぁなん77

なぁなん77

あーそうだ!
    妊娠後期は、足がだるくて眠れなかったりとかありました!(笑)
    忘れているもんですが、寝れなかった日がよくありました。

• 8月13日
  • ☆MAR☆

☆MAR☆

安定期に入れば落ち着くかなーと思っていましたが、妊娠後期もいろいろあるんですねー😂ありがとうございます(^-^)

• 8月13日
ママリ

こんばんは( ¨̮ )🌟

上の子の時も下の子妊娠中の今も夜全然寝付けず...昼夜逆転してます😂🌪
今は上の子がいるのであまり朝やお昼に寝ることは出来ませんが...上の子妊娠中は朝方や昼間に寝て夕方起きたりってのが当たり前でした💧

ですが、上の子は夜泣きない子でしたよ( ᵕᴗᵕ )🎶むしろよく寝る子です◦<(¦3[▓▓]( 笑 )なので関係ないと思いますよー♡

• ☆MAR☆

☆MAR☆

そうなんですね😊逆転しちゃったの私だけなのかと思って心配になってました😂夜ふかしと夜泣きは関係ないみたいで安心しました✨ありがとうございます(^-^)

• 8月13日
Nmama

私も逆転してました!
夜わ起きていて、朝方寝て夕方起きたりだとか、本当グータラ生活をしていました笑

夜泣きをすると聞いていたので心配だったんですが、夜泣きというものわ赤ちゃんわだいたいするもので、あまり関係ないみたいです!

私の友達わ逆転してなかったみたいなんですが、夜泣きをしているって言っていたし、逆に逆転していた子で、夜泣きをしなかったっていう人もいましたよ😌

• ☆MAR☆

☆MAR☆

よかったです😊安心しました(^-^)産まれてからの方がとても大変になると思うので、今は無理せず生活しようと思います!ありがとうございます😊

• 8月13日
☆MAR☆

コメントをして下さった皆様本当にありがとうございました😄

m

そんな事ないと思いますよ!

上の子の時は昼夜逆転してましたが
夜泣きは一切なかったですよ!

• ☆MAR☆

☆MAR☆

ありがとうございます😊

• 8月13日
ゆいぱんまんママ

妊娠中常に夜更かししてました!笑
ですが息子は夜泣き一度もしたことありません♡

むしろ寝れる時に寝るのが1番ですよ❤️
お身体お大事になさってください❤️

• ☆MAR☆

☆MAR☆

ありがとうございます😊

• 8月13日
(^.^)

妊娠中は夜更かししてましたが、息子は今のとこよく寝る子です。
今後もそうであってほしいのですが、夜泣き始まるのこわいです。

ぴっぴ

私1人目妊娠中夜ふかしばっかしてたし、オールもしちゃったりしてましたが、子供は夜泣き1度もしたことないですよー!
むしろ早い段階から朝までぐっすりで、ありがたい事にあまり寝不足感じたことないです😂
寝すぎて不安になるくらいよく寝ます!笑

私は元々夜型だったので、、、夜中はずっと起きてましたけど、、、うちの娘は私より規則正しい生活送ってます。