※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

スリングを使っている方、どんなカバンを使用していますか?

抱っこひもではなくスリングよく使ってるよ!って方いらっしゃいますか?
エルゴ持ってますが、私のつけ方が悪いのかなんなのか娘的にイマイチらしいので、スリングで買い物に連れて行ったり黄昏泣きの時もスリングです😊
本人はスリングお気に入りになったようです✨

ただスリングだと荷物どうしようって悩んでいて、いつも小さいトートバッグに必要最低限のもの(財布、鍵、携帯)だけ入れてます。
オムツ替えるかも?の時は別にオムツ入れバッグを持ってます💦
スリングをよく使われる方、どんなカバンを使っているか教えてください😭

コメント

ひぃ

スリング愛用です⤴いろんな抱き方できて便利ですよね🎵
私は頂いたので使ってて結局今まで抱っこ紐買わずにスリング一本で来ちゃいました❗
バッグは
肩に掛けられるような一般的なマザーズバッグ使ってますよ✨
いつも荷物パンパンで持ち歩いてます😄

• one

one

コメントありがとうございます❤
    布1枚だから最初は少し怖かったけど、慣れちゃうと本当に便利ですね💓!
    エルゴ、もうちょい待ってから買えばよかったって少し後悔してます😂
    やはり肩掛けのマザーズバッグになりますよね😳
    パンパンの荷物が入ったマザーズバッグを肩がけ…身体バキバキになりそうで怖いですが長時間のお出かけの時は参考にさせてもらいます❤

• 8月13日
  • ひぃ

ひぃ

リュックも背負えないこと無かったような気もしますが、荷物がサッと取り出せないのが嫌で肩掛けです⤴
    パンパンでもマザーズバックにさえ入ってれば慣れたら割りと行けます❗
    入り切らず、小さくてももうひとつってなると私はちょっと動きにくくて不便に感じます💦そうときは斜め掛けバッグをプラスします⤴

最強は斜め掛けできるキャリーバッグ!
    見た目めちゃくちゃ大変そうですが😢😢
    あとは
    小さい斜め掛けプラス、ガラガラついてるキャリーバッグもありですねー😆😆

• 8月13日
  • one

one

お返事遅くなってすみません💦
    スリングにリュックはごわごわしそうですよね~😰
    今日近所の保育園へ遊びに行く時、肩がけできるトートバッグ使ってみました✨肩がけできるカバン楽ですね!❤オムツもひとまとめにできるとこんなに楽なのかー❤と(笑)
    質問してよかったです😍
    よくおばあちゃんが持ってる小さいキャリー欲しいです…(笑)

• 8月14日
あや@

ベッタの「キャリーミー!プラス」というスリングを使ってます!
バッグはアレコレと悩んだのですが、最終的にリュックサックに落ち着きました。
スリングつけてリュック背負ってます。
荷物があれこれかさばりますが、たくさん入るリュックなので邪魔にならず重宝しています。
買い物中はお財布をすぐ使いたいので、縦抱きにして子供のお尻の下に入れさせてもらってます(笑)

• one

one

お返事遅くなってすみません💦
    ベッタ!人気ですよね😍❤
    私は娘が生まれたあとに自分で縫いました…🌈
    リュック背負えます?!チャレンジしてみようかな😳両手が空いてた方が安全ですもんね😭
    お子さんのお尻の下にお財布…いいですね😍真似させて下さい😀笑

• 8月14日