※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococo738
お仕事

育児休暇からの復職に際し、会社へのお礼の品を宅配便で送りたい。手紙には休暇や手続きへの感謝、失礼を詫び、復帰後の頑張りを伝えたい。

どなたかお教え頂けると助かります。
もうすぐ育児休暇から会社に復職します。
働く職場に、菓子折など持参しお礼の挨拶をする予定です。

それとは別に会社の本社の方々(直接一緒に働きませんがメールや電話は頻繁にします)にもお礼を言いたいのですが本社の方々とは働く場所が違うため直接会えず、お礼の品物を宅配便でお送りさせてもらうつもりなのですが、添える手紙のいい文面が浮かびません。。小さな職場ですが育児休暇中の各種手続きなどは本社の方がしてくださいました。そのお礼も伝えたいのです。

・長い休みをもらったことへのお礼
・各種手続きしていただいたことへの感謝
・突然送りつける失礼を詫びる言葉
・復帰後、迷惑をかけるが頑張りたい気持ち
・気持ち程度で申し訳ないがみなさんで送るお菓子を食べて欲しい

上記を失礼のないよう伝えたいです。
どなたか大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
○日から復職しました。
産休・育休中は大変お世話になり、どうもありがとうございました。
複雑な各種手続きをスムーズに行ってくださったおかげで、安心して出産・育児に励むことが出来ました。心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
子育てしながらの仕事という未知の経験に不安でいっぱいではありますが、精一杯努めてまいりますのでこれからまたよろしくお願いします。

本来であれば直接伺ってご挨拶したかったのですが、郵送となりましたご無礼をお許しください。本社の皆様でお召し上がりください。

ですかね^^;

• chococo738

chococo738

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 8月13日