※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

パパも一緒にお出掛けするのがストレスになるのっておかしいですか?💦ふ…

パパも一緒にお出掛けするのがストレスになるのっておかしいですか?💦
ふだんほぼワンオペで家事育児をしていて、子供と2人でどこでも遊びに行っちゃうので、旦那も一緒だとペースが乱れるというか、余計なこと言われたりされたりするとイラッとしちゃいます!
あとは仕事の電話とか言って急にどっか言って10分ぐらい戻ってこなかったり…。
何度か電話が鳴るので「また?」と言ったら「仕事なんだから仕方ないだろ」と。
申し訳ないけど「だったら来なくていいのに」と思いました。
子供が愚図ってもあやせないし、旦那が抱っこすると「ママ〜!」と余計泣くし、正直「楽しい」と思えませんでした…。
2人で出掛けたときに「今日はこんなとこ行ってねー、」と写真見せながら旦那に話してる方が100倍楽しいです。
どうしたら家族で楽しめるんでしょうか💦
今日は朝から出掛けて、14時ごろまで出掛けてましたが、その間に仕事の電話が3回かかってきてます。
その度に静かな所に1人で行っちゃうので、今日はそれが1番イライラしました。

コメント

けど、このままお父さんを抜きでお出かけはもっと離れてしまうので、とりあえず、一緒に動いた方がいいのと、一緒にお出かけすることに慣れていないと思うので、少しづつでも3人で行動する時の役割が決まっていると楽かもしれませんね(;o;)

• 食パン

食パン

全然懐いてないわけじゃないんですけど、やっぱり長時間一緒にいるとなると、子供も愚図ったりするので大変です💦慣れるしかないですね!

• 8月12日
☆ユウリ☆

分かります!
一緒に来てもらっても特に出来ることないし、むしろ旦那に気を使って帰る時間早くなっちゃうし💦
でも私が車の運転が苦手なので運転は助かってます😊
だから運転はお願いして現地に着いてある程度したら解散です(笑)
期待することはやめました

• 食パン

食パン

解散いいですね!笑
    私は何時間でも運転してられるので、むしろ旦那の運転にイラッとして「変わるよ」といつも言ってます。笑
    期待するだけ無駄ですよね…

• 8月12日
モンブラン💛🥟

わかりますー(笑)
自分と子どもだけの方が、大変だけど楽なときがあります(笑)
荷物持ってもらったりは助かるけど、
腹へっただの、トイレー!!だの
たばこ吸いたい~場所探そうとか、あれ買って~これ買って~とか😭(笑)
運転できて、荷物が持てる大きな息子が増えるような感覚ですね(笑)

• 食パン

食パン

大きな息子!
    まさにそれです!笑
    荷物は助かるけど、一人なら一人でなんとか出来るし…って感じですね笑
    旦那は何でもリュックに詰め込むので、帰るときはもうリュックぱんぱんで、やめてーって思います💦
    煙草吸いたがるのほんとイラッとします!笑

• 8月12日
ぽんちゃん

あーわかります😩

うちはそれに加えて、ご飯を自分が最高に食べたいタイミングでしか食べないし、食べないとぐずります😤
わたしは娘の時間に合わせて食べやすい時間でやるので楽なのですが、夫がいるとキツイです‥。。。

• 食パン

食パン

そうなんですよね!
    「いつものペース」があるから、それに合わない人が一人いるだけで、すごい疲れますよね💦

• 8月12日
ともちひろ

すごい分かります

普段保育園に行っていて日曜日しか関われないからなのか、一緒に付いていかないと不味いと思ってるのか、分からないですが
とにかく付いてきます

そのくせ、ついてきてすぐトイレとか荷物無駄に車に運びたがったりて、結局一人になる時間が欲しいだけと思いました

私は赤ちゃんのときから車で娘と二人で出掛けているので全然楽しいんですが、旦那がいると急かされてるようで落ち着かないです

グズって私も怒りますが、大して育児してない人に怒られるとカチンと来るんですよね😅

旦那のほうがよっぽどグズグズしてると思ってます

どうにか旦那を置いていけないか今は考えてます☺

事故る可能性も旦那のほうが多いのでできれば家にじっとしてるか、仕事で会社に行っていて欲しいですね

• 食パン

食パン

あー分かります!急かされてる感じしますよね!
    子供が小学生ぐらいになったら旦那も一緒に楽しめるような遊びが出来るのかな?と思いますが…とりあえず今は無理だと思いました(笑)

• 8月13日