※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたひょん
ココロ・悩み

家族旅行中、子供のお世話が大変でしんどい状況。誰にも相談できず、ストレスが溜まっている。

子連れ旅行、、しんどい!!!

自分の両親、姉、姉の子3歳、弟で台湾旅行に来てます。
私の子供は1歳。
お昼寝の時間や御飯の時間が皆んなと合わなくて、
ほぼ単独行動、、
旦那が居れば一緒に見てくれるけど居ないから1人で見てなきゃいけなくて、慣れない土地だから子供も機嫌悪いし、御飯も食べれるものがあるようなお店に入ってくれないし、弟は自由気ままにやりたいことやってて手助けなし、姉は自分の子供を上手く両親に預けて遊んでるし、姉と弟がプールだ海だ夜市だと遊んでる中泣いてる子供をひたすらあやしながら必死でお風呂入れて寝かしつけて、やっと寝たら帰ってきて起こされちゃったり。。
家族はめちゃめちゃ仲が良いんです。
皆も一生懸命、気を使ってくれてはいるんだけど、、

なんかほんとしんどくて、
不正出血。

水を刺せないから誰にも愚痴れないし、
ここで吐き出させてください。。

すみませんでした。。

コメント

ポポ

子供のいない弟さんには子供の面倒なんて分からないし、1歳と3歳では明らかに3歳の方が食べ物も遊び方も大人に付いてこれるから1歳児を見る方が不利ですよね(;´༎ຶω༎ຶ`)💦私も2歳差の子供2人いるのでなんとなく想像がつきました(;´༎ຶω༎ຶ`)💦せっかくの旅行なので大変だとは思いますができるだけいい思い出作れますように(;´༎ຶω༎ຶ`)