※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

朝、赤ちゃんのお世話をしている間、旦那さんがなかなか起きてこないので困っています。他の方は旦那さんは何時に起きますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。子供は朝は6時か7時に起きてくるので、朝から子供をあせも予防のためにお風呂に入らせて、遊んでご飯作って寝かしつけてしてます。
旦那はいつも休みは11時頃にふらっと起きてきます。みなさんの旦那さんは朝何時に起きますか?
仕事しんどいのは分かるけどいい加減起きてほしいです。

コメント

あまじ

旦那なんてそんなもんなんじゃないですかね??

休日になると同じ様な投函がとっても多く皆さん旦那さんにイライラしてるみたいですよ!(笑)

az

私も同じです❗️笑
男の子の人は言わないと伝わらないし、
実際体験しないと大変さがわからない気がします。
私は最近はわざと旦那な休みの日に子どもを預けて銀行に行ったりして、大変さを分からそうとしています。

• mai

mai

分かりますそれー!ムカついて2時間旦那と2人きりにさせました☆

• 8月12日
  • az

az

グッドアンサー
    ありがとうございます😊
    男の人は大変さは体験しないと分からないので、少しずつ子どもと二人の時間を作らないとなと考えています❗️

• 8月12日
  • mai

mai

そうですよね。最近朝昼晩全て寝る前はギャン泣きで叫び倒します。。ちょっとはわかってくれてるかなぁと思ってます。お互い頑張りましょう♪

• 8月12日
  • az

az

お互い、頑張りましょう❗️
    子どもと旦那が二人で過ごす機会を与えながら、
    少しずつでも旦那が成長してくれるのをなが〜い目で待ちましょう 笑

• 8月12日
Miiirr

どんなに疲れてても9時には起きますね🤔
だいたいは8時頃起きて、眠い時は娘と一緒にまた朝寝や昼寝してます(笑)
旦那が休みの日は娘見てもらって家事出来るチャンスなので娘が寝てる時以外は基本起きてもらって協力してもらいます(笑)

さあこ

うちの主人も11時頃まで起きません(ˊ・_・ˋ)

そんなもんなんだと思います(‥)…

リラックマーくん

うちは同じくらいか私より早いくらいに起きて洗濯物干してくれます^^;

• mai

mai

すごいー!イクメンじゃないですかぁ!洗濯物も掃除も全部私です。。。

• 8月12日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

申し訳ないくらいです💦

• 8月12日
  • mai

mai

いえいえ笑
    そういう旦那を選んだわたしの責任です。。。

• 8月12日
こうちゃん

うちの旦那さんは休日も生活リズムをあまり変えたくないらしく7時には起きてきます。
私は時間があればいくらでも寝てたい人間なのですげーなと思います…
朝から猫にごはんあげなきゃなので、それもあるんですけど🐱

ぬん

私と子どもは7~8時起床
旦那は10~11時起床

こんな感じです😊
そんなもんだと思います!
基本は寝かせておきますが家事したいとか起きてほしい時は言えば起きてきてリビングで子どもと遊びながらゴロゴロしてます笑

ベル

息子は5時に起きちゃうので私も起こされますが、旦那は11時になってもまだ寝てます。
仕事で疲れてるのは分かるけど本当イライラしますよね。

ゆりやん

旦那さんには日頃の疲れをとってもらうためにたくさん寝てほしいタイプです。

なのであまり早く起きてこられると少し嫌な気分になります(笑)

夜も、次の日が休みであろうと息子の夜泣きで起こしてしまわないようすごく気をつかいます。。

朝は11時くらいに起きてきて、そこからたくさん子供と遊んでくれる、家事もしっかりやってくれる最強のイクメンなのでいいのかなーと😅😅

甘いですかね😅

• mai

mai

遅く起きてもそこから巻き返ししてくれるならいいと思います♪うちは今仕事を辞めると言い出して退職届を出して、次を今から探す段階で、そもそも早く起きて次の仕事を探してほしいです。それもせず、起きてもテレビ。
    なぜこの人と結婚したのか分かりません。。

• 8月13日
  • ゆりやん

ゆりやん

それはアウトですね。
    私なら叩き起こします😒

• 8月13日