※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

外遊びのイベントが雨で中止になり、歩いて行く距離ですが躊躇しています。皆さんは行きますか?行かないか?

くだらない質問なんですが至急お願いします🙇
今日の午前中支援センターでやる外遊びのイベントに予約してあります!しかし雨が降ってる為、室内で手遊び歌をするそうです☔️
いつもは車で行っているのですが今日は旦那が乗って行ってしまったので歩いて行くことになります😭徒歩15〜20分ほどの距離です。
手遊び歌なら他の支援センターや児童館でもよくやってるしいつでも出来るかな…と思い、雨の中歩いて行くことを躊躇しています💦
本当に小さいことで恥ずかしいのですが、皆さんならどうされますか?歩いてでも行きますか?キャンセルしますか?

コメント

える

気分が乗らないときはいかないです(笑)

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます!
    気分は…昨日も雨で引きこもりだったし息子退屈だろうなぁ、でもやっぱり雨だと面倒だなぁ、です(笑)
    キャンセルしようかなと思います💦

• 8月12日
Ri

徒歩15分って結構きついと思います😌雨で来れないお母さんもたくさんいると思いますし、わたしは雨の日は基本的に出たくないのでキャンセルします😁

• あさひ

あさひ

徒歩15分+坂が多いです💦息子のことを思うと行くべきか?と葛藤していたので、背中を押してもらえた気がします!
    キャンセルしちゃいます💦息子ごめん😂

• 8月12日
ひ🐥

私ならキャンセルします🙇
雨で濡れて風邪引いてしまったら
お盆休み小児科もやってないですし🤔

• あさひ

あさひ

キャンセルされるって方がいて、私の考えは甘いんじゃ…と思ってたのでなんだかホッとしました💦
    かかりつけの小児科も近所の小児科も調べたらやはり休診中でした!そういう心配もありますよね、面倒か否かしか考えてなかったです😱

• 8月12日
あさひ

ちなみに今は雨止んでいます😳
それでも皆さん同じくキャンセルですか?すみません何度も💦

ゆう

雨がやんだなら行きます!

• あさひ

あさひ

こんなくだらないことにコメントありがとうございます😭✨
    また降り出すかもしれないですが…検討してみます💦抱っこ紐なら仮に降ってきてもそこまで濡れませんかね?💦

• 8月12日
  • ゆう

ゆう

大丈夫だと思いますよ

• 8月12日
すにっち

雨上がりで蒸すと思うので、抱っこ紐で歩いて15分、坂道ありなら、
私は体調考えてやめます💦
とってもやりたい内容とか、キャンセルきかないなら行きますが、
他でもできるなら無理してはいかないかなと思います😣

手遊びなら、お家でママと二人ででもできるので、その分遊んであげればいいんじゃないでしょうか😊✨

• あさひ

あさひ

10時過ぎに出れば間に合うので、まず開いたら電話してやるかどうか確認してみます!
    抱っこ紐ってかなり暑くなるんですよね😥
    昨日も雨で引きこもってたので出来れば…と思ったのですが無理せず二人でイチャイチャするのもありですね✨

• 8月12日