※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

高熱が下がらず、体に発疹はないが機嫌が悪い。突発性発疹や手足口病か心配。

座薬をしても何をしても下がらない高熱が下がって半日たちましたが体に発疹などはでていません💦😭

ですが昨日から機嫌はすこぶる悪いです…昨日も体をよじってないて抱っこしてもオモチャもテレビもすべて無意味で泣き続けました…

これは突発性発疹ではなかったのでしょうか?😣

手足口病もうたがいましたが口の中もきれいです。。

コメント

さぼてん*

娘の時は熱が下がり出してからすっごく機嫌悪くなって、それから1.2日ぐらいたってから発疹がでた気がします😂

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね💦💦😭
    昨日の機嫌の悪さが尋常じゃなくあまりに体をよじるのでなにか違う病気かと救急に駆け込んでしまいました。。

    ですが小児科医もいなく水分とれてるからまず大丈夫…と😭


    機嫌悪いってどのくらいでしたか?😭

    • 8月12日
さぼてん*

私も突発の時機嫌悪すぎて、
どこか痛いのかと思い
病院行きましたよ😭!

普段は1人で遊んだり基本楽な子
だったんですが!抱っこしてない
とダメだし抱っこもダメだし
体反り返りながら泣くし、
機嫌良くなったーって思ったら
また機嫌悪くなるして
本当に普段と明らかに違うぐらい
機嫌悪かったです😭

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    同じです!😭
    普段は1人遊び得意な子で泣くのも眠くなる直前くらいなんですが。。


    今日も朝から泣いています😭

    熱もなく風邪症状もないし…今日あらためて小児救急受診するか迷っています😭

    けどできることきっと何もないですよね💦😓

    • 8月12日
  • さぼてん*

    さぼてん*

    病院ではどうしようもできない
    ですよね…ご飯は食べますか?
    水分も取れてご飯も食べれているなら
    もし今日1日様子見ても発疹が
    でなければ病院受診してみても
    いいかもしれませんね😂

    発疹も娘は全身にでたので
    すぐ突発だとわかったのですが
    一部しか出ない子もいるみたいだし
    気づかない子もいるみたいですよ!

    • 8月12日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    ごはんは普段より全然食べません💦
    なんとか水分やミルク少し飲んだりで補っている感じです😣

    たしかに…ただただ機嫌が悪いだけなので今日でなければ明日でもいいかもしれません💦😂

    ちょっと慎重に観察してみます😭
    かわいそうだけどなにか分からないのも嫌だし早く発疹出て欲しいです😣

    • 8月12日