※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

1歳の女の子が高熱で座薬を使っているが、熱が41度以上で下がらず心配。医者は様子見を勧めており、熱が続くとおしっこの検査も必要かもしれない。水分はおっぱい以外受け付けず、座薬が効くと機嫌がよくなるが、毎晩不安で眠れない状況。

1歳なったばかりの女の子。
水曜朝から高熱で、突発の可能性とのこと。
ですが熱がとても高く、夜になると41度越え。座薬で一時さがりますがそれでも
すぐに上がります。下がっても9度とかです。
今日は座薬入れてから昼間は少しご機嫌でしたがやはり夕方からまた上がり40度越え。21時に座薬いれましたが、またすぐに上り41度になったのでさきほど
4時間しか経ってませんが座薬いれました。熱が高いので救急外来も行きましたがぐったりしたりしてないので様子見ということでした。
娘もさすがに40度超えると機嫌が悪くおっぱいも回数がだいぶ減ってましたが新生児並みにおっぱいを欲しがり
水分もおっぱい以外ほとんど受け付けてくれません。
4人目でみんな突発してきましたが
こんな高熱は初めてです。
なるべく座薬を避けようと脇やふと元の付け根冷やしてますがなかなか下がらず41度超えるとやはり怖くなり座薬に頼ってしまいます。
あまり熱が続くとお医者様もおしっこの検査などするのでまた4〜5日してから来院勧められてます。
こんなにたかい熱大丈夫なんでしょうか?
怖くて毎晩寝れません。
水分も取れてないわけでもないし
座薬が効くと機嫌もよくなりますし
ぐったり、、でもないです。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

やんちゃBOYママ

不安な夜をお過ごしで看病で休めてないのでは…お察しします。
お母さんのお身体大事にです。

わかります。
わたしもこの前、子どもが突発の診断を受けました。わたしの病院では座薬を処方してもらえず、わたしも毎晩ヒヤヒヤしていました。
突発は熱があっても機嫌はいい。下がってからが不機嫌になる。
熱も自分で下げる力があるから薬で一気に下げないほうがいいとの診断で座薬もらえず…😭😭
でも、長かったですが、なんとかなりました…
熱が高いと痙攣とか心配になりますよね、わかります😭
わたしも、できるだけ冷やすようにしたりして…気になって寝れずに看病していました😭
冷やすって言っても、嫌がられたり、動いたりしてなかなか我が家は難しかったですが…
お熱下がって元気になることを願います!
水分だけはとったほうがいいみたいですね✨
機嫌がいいときにでも、身体を休めて
くださいね♡
看病お疲れ様です!

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

なんだか、アドバイスらしいアドバイスできず申し訳ないです…
    ですが、ちょっとでも話し相手というか…不安で不安でわたしも当時は寝れなかったので楽になれたらいいなと思い、コメントさせてもらいました。

• 8月12日
  • Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

優しいコメントありがとうございます。(>_<)

座薬処方がなかった、、やはりそれだけ怖い薬ということなんでしょうね。
    すぐに41度とかになるので
    もっと上がるんじゃないかと怖くなり
    座薬に頼ってしまいます。
    43度になれば死とかネットで見て怖くなりもうどうしたらいいのか、、。
    そんな、簡単に43度なんて出ないですよね?
    本当に突発か、はたまた違う病気なんじゃないかと不安で。
    早く下がってほしいです。

ありがとうございました!

• 8月12日
  • Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

いえ、優しい方ですね。
    #8000も全然繋がらないし
    ネットでも41度なんてあまり書いてないしもう、藁をも掴む思い出した。
    いま、座薬が効いてすやすやすやすや寝てますのでわたしも少し眠ります。

• 8月12日
  • やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

わたしは正直座薬欲しかったです😭
    座薬がなかったので、昼間はある程度さがる…と言っても8度とかなんですが…夜は絶対あがり…我が子はマックス40度でました…座薬がない40度は初めてで、本当可哀想で、でも頼るものもなくひたすら寝ずに冷やしてました…😭😭
    座薬あるなら、処方する時間は決められてはいると思うので、医師の元で処方されてるなら大丈夫だと思います。
    その間は気は楽になりますし、ちょっと休めたりできると思うので🙂

43度はお目にかかったことはないのですが、心配になりますよね…!
    痛いくらいお気持ちわかります😭
    夜間、相談うけてくれる電話があったような…ちょっと定かではないので誤報でしたらすみません。
    お子さんの看病で不安と大変だとおもうのでそばにいてあげてください♡
    ちょっと調べてみます♡

• 8月12日
  • やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

ちょっと参考になれば幸いです♡
    繋がりにくいかもしれないですが、話を聞いてもらえるかもです!
    あまり高いと心配だとおもうので…
    使ったことがあったらすみません🙏

• 8月12日