※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

お子さんがいて、自分の実家がわりと近いけれど年に数回しか行かないと…

お子さんがいて、自分の実家がわりと近いけれど年に数回しか行かないという方いますか?

実家まで車で1時間半かからないくらいの距離です。日帰りだとちょっと疲れる距離なので泊まりたいのに…実母に当分お泊まりはお断りと言われました。そんなことを言われたので下の子も小さいし、お盆が済んだら次はお正月、次は来年のお盆しか行かないつもりでいます。そんなの自由ではありますが、、それくらい親に会わない方もいるのでしょうか?ちなみに電話も用事がなければしませんし、実母がこちらに来ることもありません。

コメント

T&Tママ

うちは車で30分の距離ですが、お泊まりは今まで法事のために1回だけで、あとは日帰り、しかも年に数回です。もともと干渉し合わない関係なので、用がなければ電話もしません。

  • ニコ

    ニコ

    実家のご両親はお子さんに会いたがらないでしょうか?逆にお子さんがじいちゃんやばあちゃんに会いたがるとか。うちは義母は近くに住んでいるので子どもにしてみてもわざわざ実家には行かなくてもいいかなと思ってしまいます。

    • 8月12日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    母は会いたいようで、わざわざ来てくれたりもしますが、父は生まれた時から数回しか会ってません。次男は2回くらいかな。

    長男も会いたいという話はしません。行くよといえば行きたいとは言います^_^

    • 8月12日
まみ

実家は車で10分と近いですが、実母と仲良くないため、1か月に1度行く位で、年間12回位です💦

  • ニコ

    ニコ

    月1でも行っていて偉いと思います。お子さんを会わせるためとかですか?
    私は父や両親と二世帯で同居している甥や姪には会わせたいのですが実母に鬱陶しがられそうで行けません。

    • 8月12日