※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
家族・旦那

安定期に入りました😌私は体力もあるほうで、妊娠してからも身体も全然元…

安定期に入りました😌私は体力もあるほうで、妊娠してからも身体も全然元気なのですが、両親やだんな、義母がとても体調を心配してくれます。

しんどかったらしんどいって言うし、無理はしてないのにあまりにも心配されすぎると逆にストレスです😰
気遣ってくれるのはありがたいのですが、なるべく普通にしてもらいたいのです…。

コメント

みく

そうですよね、妊婦だって動けるし、動いた方がいいってこともありますもんね✌︎('ω')✌︎

• toommy

toommy

そうですよね!しかも、体重が急激に増えてしまったのでなるべく歩いたりしようと思ってるところです(笑)

• 8月12日
♡さぁちゃん♡

心配して頂くぶんには有難く気持ちだけ受け取って、マイペースに行動していいと思います!!
私はめちゃくちゃしんどい時に「妊娠は病気じゃないから」と実姉(結婚無、出産無)に言われた時はショックでした。
これから何が起こるかわからないので、それだけ周りに愛されてるBABYの為に「ありがとう」と伝えてマイペースに過ごしてください💛

• toommy

toommy

かなりマイペースです(笑)

義母には特に心配してくれて声をかけてもらったときは大丈夫です、ありがとうございますとお礼も言うように心がけてます。😌

• 8月12日
リーズ

わかります!!
私もそうでした!!
安定期に入ったから運動しようと思い、楽しく歩けるから動物園行こうと思ってお義母さんに動物園行ってくるねと言ったのが間違い😢
お義母さん、お義父さんに辞めろと言われました。
坂があるから危ない!!そうです😾
結構うるさく言われたので結局辞めました!!
心配してくれるのはありがたいけど、
程々にして〜ってなりますよね٩( ᐛ )و

• toommy

toommy

ちょっと出かけるだけなのに大丈夫?って心配されます😅
    お腹もそこまで大きくないし全然動けるんですけど…💦

ほんと、ありがたいんですけど程々でお願いしますって日々思います(笑)

• 8月12日
あったん

妊娠は病気じゃないし、心配されすぎても思うように動けなくてストレスになりますよね💦
これまた悪気があってではなく自分のことを想ってくれてるからこそなんも言えない…すごいわかります❣️
私は経過も順調であればむしろ動かないとあっという間に体重だけが増えてしまうからとか、先生にお腹に負荷がかからない動作なら今まで通りして大丈夫って言われてるからなどと言って結構動き回ってました!

• toommy

toommy

そうなんです!自分の事は自分がいちばんよくわかってるので無理はしてないし、しないように考えて動いてるんですけど😰

私も先生が大丈夫って言ってるから!と言って納得してもらってます(笑)

• 8月12日
ひょろり

聞き流すしかないですね😂
わたしも今18週ですが、つわりで7キロ減、自営でずっと働きながらだったので、みんな心配してくれてましたが、それに慣れたのか、つわりの終わった今、みんな私が妊娠してること忘れてない?って感じになりました😂
お腹も出てないし、元気だしで💦まあいいんですけどね😁

• toommy

toommy

7キロ減ってかなり大変なつわりだったんですね😰

心配してもらえるのはありがたいですけど、されすぎると何もできなくなっちゃう気がして…😣
    妊娠前と変わらずやれる事もあるのでそこは変えたくないですね😌

• 8月12日
ゆってぃ

心配して下さる事は有難いですよ!
うちは同居ですがトラブルが有って話しても「大丈夫?」「無理しちゃダメだよ」等の声掛けは全く有りません。
冷たい人なんだなと割り切ってます。
なのでtoommyサンが羨ましいです★
これからお腹も大きくなると結構キツくなるのでうまい具合に甘える時は甘えておかないと全部自分でやるとなるとしんどいですよ💦

• toommy

toommy

何も言われないのも不安になりますよね…😰
    ただ、義母の事はあまり好きじゃなくてそんなに仲良くはないので、心配してる風な事を言われてもほんとに思ってるのかな…とたまに思っちゃうんです😥そんな風に考えたらダメですよね…。

• 8月12日