コメント
はじめてのママリ🔰
長女の時は義母&母が交代で家に来てくれ3週間ほどお世話になりました!
次女の時は母が1週間来てくれました。
実母にはたまにイライラしてしまうので笑、最短だけ&里帰りはなしでやりましたー!
はじめてのママリ🔰
1ヶ月ほどお世話になりました!
家に来てもらって家事は全任せしていました🙆♀️
イライラするかなー?と思ったのですが私は全くそんなことなく、任せっきりにして寝かせてもらいました😂
-
ゆ
お母さんはしんどいわ、とか愚痴を言ったりしてこないですか?
- 3月1日
-
はじめてのママリ🔰
母は母でマイペースだったので、空き時間に1人で散歩したりお出かけしたりして気ままにやってました😂
こういう母なのでうまく行ったのかもです笑笑- 3月1日
-
ゆ
なるほどです笑
適度な距離感大事ですよね笑- 3月1日
もち
上の子の時は1ヶ月半実家にいました。
ストレスがヤバかったです😂
ゆさんが実家にいる方が辛ければ自宅に戻るのも良いと思いますよ!
-
ゆ
ですね、ストレスすごいです私も笑
- 3月1日
ままり
1人目の時1週間くらいでしんどくなってきて帰り、2人目〜は里帰り辞めました😂
-
ゆ
里帰りなしで大丈夫でしたか?!
- 3月1日
-
ままり
旦那の仕事が融通きくなら何とかなりますよ!
うちは育休は無理でしたが、1週間有給+1ヶ月は時々在宅やフレックスタイム出勤で何とかなりました☺️- 3月1日
-
ゆ
もう何とか色々頼っていくしかないですよね😓
- 3月2日
shiiii
2月半ばに産みました。3ヶ月位、実家にお世話になる予定でしたが母が洗濯掃除ご飯、私と一緒に子どものお世話(ミルク作ってくれたり夜泣きに対応してくれたり)申し訳無いと思ってしまって、尚且つ夫と2人で早く子育てしたいなと思ったので早めに帰ろうと思います🫧
-
ゆ
旦那さんとはその間会えないですもんね😓
- 3月2日
ゆ
次女のとき1週間であとは自分で全部ですか?!
はじめてのママリ🔰
旦那が産後1ヶ月間は保育園の送迎やって、義母が数日来てくれたかな、くらいです!