※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

毎日家事はすべて母や義母ですか?なんかいくら母とはいえ毎日一緒だとイ…

みなさん産後どのくらい里帰りや母や義母にお世話になりましたか?毎日家事はすべて母や義母ですか?なんかいくら母とはいえ毎日一緒だとイライラしたりしんどくなって😔

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の時は義母&母が交代で家に来てくれ3週間ほどお世話になりました!
次女の時は母が1週間来てくれました。
実母にはたまにイライラしてしまうので笑、最短だけ&里帰りはなしでやりましたー!

  • ゆ

    次女のとき1週間であとは自分で全部ですか?!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほどお世話になりました!
家に来てもらって家事は全任せしていました🙆‍♀️
イライラするかなー?と思ったのですが私は全くそんなことなく、任せっきりにして寝かせてもらいました😂

  • ゆ

    お母さんはしんどいわ、とか愚痴を言ったりしてこないですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は母でマイペースだったので、空き時間に1人で散歩したりお出かけしたりして気ままにやってました😂
    こういう母なのでうまく行ったのかもです笑笑

    • 1時間前
  • ゆ

    なるほどです笑
    適度な距離感大事ですよね笑

    • 1時間前
もち

上の子の時は1ヶ月半実家にいました。
ストレスがヤバかったです😂
ゆさんが実家にいる方が辛ければ自宅に戻るのも良いと思いますよ!

  • ゆ

    ですね、ストレスすごいです私も笑

    • 1時間前
ままり

1人目の時1週間くらいでしんどくなってきて帰り、2人目〜は里帰り辞めました😂