※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルコ
ココロ・悩み

旦那さんの会社の飲み会で、「奥さんは真面目過ぎる」と言われたことでモヤモヤしています。関わりのない人たちにそう言われ、旦那さんもしのぎに聞き流していたが、気になっています。マスクをしているため表情が見えず、堅物と思われているのかもしれません。

旦那さんと同じ職場なのですが、今日、旦那さんが会社の飲み会で「奥さんは真面目過ぎる、もっとちゃらけないと妊娠できないぞ」と同僚や上司から言われてきたそうです。
そう言ってきた人たちとはあまり関わりがなく、業務でも事務的な会話しかしたことがないのですが…

正直、あなたたちに私の何がわかるんだと思ってしまいました。
忙しい職場でただただひたすらに一生懸命働いているだけなのに、なんだかモヤモヤが消えません。しかも、そういうことを旦那さんが言われてしまうのもモヤモヤです。

旦那さんはその場をしのぐために、特に反論せず聞き流したそうですが、やっぱり私を目の前にしたら我慢できなくなったそうです。

職場環境上、マスクを常にしているから、表情が見えず堅物と思われているのかもしれませんが…モヤモヤが消えません💦

コメント

ほのちゃんママ

まだそんな事言うバカな人がいるのですね
旦那も真面目ですね

子供が出来たら、その人達はまた何か言ってくるので無視するのが1番です(*´・ω・`)bか

  • ルルコ

    ルルコ

    コメントありがとうございます❗
    そうですね、無視します❗
    ほんとに無知なバカが会社にいて、旦那も呆れていました。

    • 8月12日
しほ

......職場で不真面目と言われる人ほど大丈夫?と思ってしまいますね。。


真面目って、褒め言葉に聞こえますので
真面目すぎるは、とてつもない褒め言葉と受け止めます!!

私の周りの主婦さんが、わりとちゃらちゃらなので...ルルコさんみたいな方が居たら、話が合いそうです😅

仕事=真面目、だからプライベートも真面目
うーん、、、プライベートってギャラ発生してないからねー...とは思いますし
それと、妊娠出来ないことがなぜリンクするのかも分かりません。
不真面目な女だったら、旦那以外の子供妊娠するかもしれないけど、、、それが望みなの?その同僚&上司は。って言いたくなります!!

ご主人、とっても素晴らしいですね。
神対応。と思いました!
グッと気持ちを堪えて、言わない勇気を貫いたのですね。とても素敵なご主人だと思います。我慢出来なくて当然です!
ご夫婦お二人で
美味しいものでも食べるなり、愚痴るなりして、このモヤモヤを発散させてほしいなーと思いました。

  • ルルコ

    ルルコ

    褒め言葉と言っていただいてありがとうございます❗
    真面目に一生懸命働くことはいいことですよね❗
    見てくれてる人は見てくれてて好評価も頂いているので、このお盆休みに旦那さんとお出掛けしてスッキリして、また来週からお仕事頑張ります❗
    旦那の心の強さにまた惚れ直しました(笑)
    私は真面目が取り柄なので、このままいつものまま笑顔で生きていこうと思いました🎵ありがとうございます🎵

    • 8月12日
  • しほ

    しほ

    真面目が取り柄!ってすごい大事だと思います✩︎どれだけ能力があっても不真面目だったら使えない奴。。。で終わりますよね💦
    もちろん、良いことですし、不真面目な人って指導したところで不真面目ですからね😰

    そうですね♩せっかくのお出掛けですし、発散も兼ねて楽しみ、またお仕事に励んで頂けたら私も嬉しいです✩︎

    私事ですが...私はコンビニの店長をしておりまして、いろんな働く人を見ています。
    不真面目な人ってほんとどうしようもないですよ💦目も離せない、信用出来ない、お金なんて扱わせたら怖い、、、ですからね...。
    少々仕事が遅くても真面目に毎日働き、誠実な対応をされる方の方がよっぽど安心です😊
    そして...プライベートはある程度は関係無いので💦
    プライベートが真面目=私生活も真面目でつまらない結婚生活。なんて思いません!!
    仕事だから真面目にやる、そのお金でプライベートを充実させる
    それが働く目的の一つである。そういった方はたくさん居ますし、お金が欲しくて働いてるのに、不真面目にやってたらそもそものお給料貰えませんよね💦働く先も無くなります。。

    長くなりすみません💦
    上司というか...似ているポジションの方がそういうことを言うのは本当に憤りを感じます!!そんな人のことで怒りを覚えるだけ勿体無い!それなら楽しみましょう😊と思いました。
    グッドアンサーありがとうございます✩︎

    • 8月12日
みけい

セクハラ?
マタハラ?なんなんですかね
男が多い職場ですか?
今でも男が威張ってる古いところってあるんですよね。

  • ルルコ

    ルルコ

    ほんとセクハラやマタハラですよね❗
    男性が80%くらいで、年配者が30%くらいでしょうか。若い人か年配者かに二分されますが、若い人でもそう言ってきたそうなので、呆れてしまいますよね😅

    • 8月12日
あー☺りん

人はたいして何も考えず言いたいこといいますよ😅
別に悪い人、嫌な人ってわけではないのだと思います。
流せるようになりましょー!
わたしは最近、支援センター行くと子どもの発達について、周りからいろいろ言われるので、モヤモヤしつつもどこかで発散して、聞き流すようにしてます。

  • ルルコ

    ルルコ

    聞き流し。
    できるようになりたいです。
    ちょうど今の時期、授からないことに夫婦で落ち込んでいた時期でもあるので、そういうこころもとない一言が突き刺さってしまいました💦

    • 8月12日
あこ

わ、モヤモヤする!!笑
ちゃらけるってなんやねん、いい歳してなんやねん、真面目のなにがいけんねん、そんなクソみたいなアドバイス久しぶりに聞きました!って言ってやりたい!
ごめんなさい、今日私機嫌悪くて口悪いです!笑

  • ルルコ

    ルルコ

    ですよね❗ですよね❗
    そうなんです❗あー言ってやりたいです❗クソアドバイスをどうもって嫌味たっぷりに言いたかったです(笑)

    • 8月12日