※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

夜寝かしつけに苦労しています。おっぱいだけでは寝付けず、ミルクをあげてもすぐに起きてしまう状況。おひな巻きや抱っこユラユラも効果なし。昼間もおしゃぶりなしでは寝ないため、アドバイスを求めています。

1ヶ月半。おっぱい以外の寝かしつけについて!(^^)

夜8時くらいに寝室に行き、豆電球の部屋で授乳してます。寝る前はミルク140あげるんですが途中で仰け反り泣きのみません。おっぱいも嫌がって泣きます。そのあとおしゃぶりとかトントンとか色々やってなんとか10時半ごろ寝るのですが全然飲んでないのでまたすぐお腹すいて起きます…これが夜は起きるたび繰り返しで3回くらい😵

おっぱいだけだとさらに時間が短く起きてしまうため、夜はミルクにしてます。なのでおっぱいでの寝かしつけ以外で何かいい方法ありませんでしょうか😭
おひな巻き、抱っこユラユラはダメでした。
最近は昼間もおしゃぶりしてないと寝ません💦
上の子もいて昼寝もできないので寝不足で辛いです、、
なんでもいいのでアドバイス頂けると助かります!


泣いてばかりいる時期はいつまででしたっけ、、😭😭😭

コメント

シェリーメイ

毎日お疲れ様です。
個体差があるんだと思いますが、うちの子は昼間はお腹いっぱいでも起きて泣いたりしてますが夜はお腹空いた以外で泣きません。上の子が寝てて静かなのもあると思いますが……。
それはさておき、私が思ったのは乳首のサイズは合っているのかな〜?と思いました。1ヶ月少し過ぎの時、だいぶミルクを残す日が続いてでもお腹空いて泣くを繰り返してて乳首のサイズアップしてないことに気が付きすぐ替えると飲み干してぐっすり寝ました。
何mlで10分もならサイズS、とか目安があるのでそれに合ってるか1度チェックしてみてください\( ˙▿︎˙ )/