※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

夫が家事を手伝わないけど、二人目を出産・育児中の方に質問です。子ども増やすか迷っていて、家事・育児が心配。ストレスなくやっていけるでしょうか?

夫が家事をほとんど手伝ってくれなくても、二人目を出産して育てている方にお聞きしたいです。

今、二人目をつくるかについて、とても悩んでいます。出来るかの問題は置いておいて。

夫は全く家事をしないわけではないですが、ほとんどしてくれません。
今後子どもを保育園に預け、フルタイムで職場復帰すると、帰ってからの夕飯作り、お風呂、寝かしつけなど大変だろうなと。
それにプラスして、二人目となると、妊娠中の悪阻や一人目、二人目の世話、旦那の世話が入ってきて出来るのだろうかと不安になってしまいました。

やっていらっしゃる方はたくさんいると分かっていますが、なんとかなるものでしょうか?
ストレスフルになったりしませんか?

コメント

まぁてる

うちもほぼしてくれません…
なので、慣れるまではほんと毎日しんどかったですが、慣れればなんとかなります!
一人で二人をお風呂に入れるのも不安でしたが、スイマーバ?使ったり浴室で待っててもらうために寝かせて置くもの買ったり…
一人目では使わなかったものを買って自分がやりやすいようにやってます😉👍
あとは、周りの協力があればなんとかなるかなーと思います😉
旦那のことはほっときましょう!
大人なのでほっといても生きていけますし😁💡

• くっきー

くっきー

コメントありがとうございます😃
    やっぱりしんどいですよね。
    お風呂も確かに不安です。
    いろいろ考えて頑張っていらっしゃるんですね!
    子ども二人いて幸せですか?

• 8月11日
  • まぁてる

まぁてる

幸せですよ😌💡
    毎日怒鳴ったりしてますけど…(笑)
    私も二人目産む前は上の子ばかり可愛がって下の子を可愛がれるかな?とか不安になったことありますが、下の子が産まれたら可愛くて可愛くてたまりませんでした😄❤逆に、上の子にイライラしてしまい可愛くないって思ってしまう時期も正直ありましたが、二人とも宝物です😉

• 8月12日
  • くっきー

くっきー

あはは(笑)
    いろいろ乗り越えて今があるんですよね☺
    あたしも日々怒鳴りそうですが(笑)二人目考えたくなりました😃

• 8月12日
はるたま02190219

3人産みました‼️

正職フルタイムで保育士なので早番、遅番あります。でも何とかなります。
手を抜くことも多々あります!

そのおかげか⁈産後も体重変わらず太れません(笑)

• くっきー

くっきー

コメントありがとうございます😃
    三人!!すごいです。
    ほんと忙しくて大変ですよね。
    子ども三人いて幸せですか?

• 8月11日
  • はるたま02190219

はるたま02190219

幸せですよ❤️
    と言いますが、毎日はバタバタ💦イライラすることももちろんあります!

でも、それを和らげてくれるのも不思議と子どもだったりするんですよね…

冷静になればわかりますが、その場は警報並みに荒れてますが(笑)

• 8月12日
  • くっきー

くっきー

あはは(笑)
    そうですよね。三人もいたら余計そうなりますよね💦
    でも、幸せ感が伝わってきました!
    ありがとうございます😃

• 8月12日