※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
家族・旦那

同居(義家族や義兄弟と)をされているお嫁の皆さんストレス溜まりません…

同居(義家族や義兄弟と)をされているお嫁の皆さんストレス溜まりませんか😵?

コメント

はなちゃん

溜まります、溜まります。
なぜ同居したのかと後悔💧

• co

co

やはり溜まりますよね〜( ;∀;)
    最初はいいけど月日と共にストレスも積もります(^_^;笑

• 8月11日
はなちゃん

私も愚痴ってましたよ、大丈夫です🎶

例えば子供が寝たから自分も少しお昼寝~⤴とか思っても書留で起こされたら腹立つ。笑

はなちゃん

好きな時間に好きなことできないのと食べたいものが食べられないとか…

年末年始やお盆、相手が休みの日にウチに集まられるのもストレス。

• co

co

常に誰かに見られてる感じがして気が休まらないですよね😨

集まられるのも嫌ですよね😵イベント事の度に何の連絡もなく急にこられると凄いイライラします😂😂

• 8月11日
はなちゃん

そうそう!
いつ来るかとか義母言ってくれないから😡
同居、何年目ですか?💡

• co

co

やっぱそうですよね😅
    うちも言ってくれない事が多かったんでよく揉めていました😅

家建てる前からなので義母との同居は5年ちょっとです!
    家建てた時に旦那の弟も一緒に住む事になったんですが、部屋が隣になったのでしょっちゅう揉めるしストレス溜まりまくりです😂

はなちゃんさんはどのくらい同居されていますか?😣

• 8月11日
いちご

ストレスフルです😅
旦那にここが〇〇(私)の家だよって言われても、やっぱり他人の家にいる感じがして気が休まりません。それに加えて、義家族が過干渉過保護💦💦💦
同居解消を目指しているんですがなかなか難しそうで、今専業主婦なので仕事して家にいる時間を少なくしようと思ってます。

• co

co

どんなに家族!と言われても義理には変わりありませんよね😵
    何するにも気は使うし...これが何十年と続くと思えば気が遠くなります😭

なるべく家で一緒に過ごさないようにする他ありませんよね😣

過干渉に加え過保護だと凄くいちごさんが大変そうです😖😖😖

• 8月11日
はなちゃん

私も5年目です(;>_<;)
農家の長男(一人息子)なので同居解消は私は無理だぁ😢

義理のきょーだいに子供いますか?
私は義姉の子供が嫌で嫌でたまりません!

• co

co

同居の年数同じくらいですね!

農家に嫁がれたのですね✨✨農家だとお手伝いとかも大変じゃないですか😣?

義理兄弟は昨年末に入籍したばかりなので今の所子供は居ないのですが、義母は産婦人科看護師なので義妹が妊娠した時は凄い張り切りそうですね〜😅絶対一緒には住めないです😱😱😱
    今は一緒に住んで居ないのに住所はうちのままになってるので郵便物取りに来たりはよく来ます😂👏

義姉さんとは仲は良いですか?😌

• 8月11日
はなちゃん

義理兄弟に子供できたらウザさ倍増ですよ(;>_<;)

義理姉の子供が小学3年生なのですが今、4歳の私の子供が生まれた当時、
「かわいくない」「おもしろい顔」「ネコのほうが可愛い」とか散々言われました!
ご飯も準備すると「焼肉屋の肉は食べるけど、この肉いらない」など。

義理姉とは来ても話しません❗
部屋に逃げます。

• co

co

やはりそうですよね😵
    結婚前の高校生の頃から「早く子供産みたいんですよ〜」と言ってたんで旦那には早めに手を打たないと!と思い同居なんて無理。出て行く。と言いました😂

小学生くらいになれば言っていい事と悪い事の区別はできそうなのに・・・とても酷い事言われたんですね😞私ならブチギレそうです …💦
    うちも義弟達が来る時はなるべく関わりたくないんで2階の部屋に逃げます🏃🏻💨

• 8月11日
はなちゃん

早めに出て言ったほうがいいですよ‼

私たち行動が一緒ですね😃

旦那さまは何人兄弟なんですか?

• co

co

出たいのは山々なんですが・・・家を建てた時に親子リレー形で義母と旦那がローンを組んだので難しいです😞旦那も出る気は無さそうなので😢💔
    宝くじでも当たれば新しい家も建てられるのに〜と夢ばかり心に抱いています(笑)

旦那は2人兄弟です!

• 8月11日
はなちゃん

旦那に出る気が無いとですよね💧

宝くじ当たったら1人で出て行くってウチの義母言ってます(  ̄▽ ̄)
いやいや、義父も連れて行ってくれ❗みたいな😅

• co

co

そうなんですよ😫
    最近は義弟嫁の書き留めばかり最近届くんで受け取りするのすら面倒です(笑)転送届けすればわざわざ取りに来なくていいだろうに😒来る為の口実なんでしょうね😨
    私の心狭すぎますね😂笑

出ていくならご夫婦揃ってお願いします🙇と思いますよね😭

夢見て頑張ります💪(´・_・`💪)

• 8月12日
はなちゃん

書留めんどくさいですね😨

心狭くないですよ‼
毎日だと何もかもがイヤになりますもん❗

• co

co

年金も納めていないのか知りませんが督促状やら先月は書き留めが6回も来ました😨
    ほんと自分達の現住所に変えろよ😠と思いますね…💦
    盆の忙しい時期にまた近々来ると思うと憂鬱です😂

私の愚痴ばかり書いてしまいすみません(>_<)

• 8月12日