※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
家族・旦那

最近情緒不安定で初めて恋に落ちてしまい、別れた今急に不安で寝れなか…

お世話になてます。最近情緒不安定で
初めて恋に落ちてしまい、別れた今
急に不安で寝れなかったりイライラが続き
辛かったので良かったら教えていただけたらと相談しました🙄🙄
長文失礼します。読みにくかったらすいません😞😞😑


あたしは九州で、旦那は関西です。
離婚した理由は
相手が夢に向かって走ったり、ちょっとした女遊びで
子供を産んだ後に急変し、離婚しました。

実は、口上手な関西の方自体、元々信用があまり無く
苦手なタイプでしたが
異常なくらい優しくて
苦手ながら、恋に落ちてしまいました、、。
が、
その間2年いましたが
旦那が女に目移りしたりなどあり、信用できなくなりました。
初めての束縛で、限度もわからず
かなりしてしまいました😞


離婚して九州に帰りましたが復縁を要求されています。
戻らないつもりですが、
また愛してくれるなら、、っなんて考えたり
何故か好きなんです。

あたしは、頭がおかしくなったのか😞

でも一緒になるには不安でたまらない。
あまりあたしを求めてくれない人で、批判自体もしない。
なにをしても、知らぬが仏。
向こうは、ただ笑い合うだけの存在でいたいようです。

過去約束しても、結局旦那が我慢してただけで
半年経ったらすぐ破られたり、、

関西の男性はやはり口が上手いものなのか
騙されているのか、、

まだ好きだと言われて、
らいんのトップ画をあたし達に変えてほしい!
不安でたまらないから、、
ってワガママを言ったら
引っ越ししたらするよ?って言われました。
引っ越しするまでは、絶対にしないみたいです!


今年には九州に引っ越してきたいそうなのですが
不安だけど一緒にいたい。でもいたくない
あたしは、頭がおかしくなっているようです。

やめたい。忘れたい。
でも一度やぱ色々デメリットあるしやめよう。
そう決めても、、やっぱり寂しくてすきだ。
でも許せない。
返さない!!っと決めたらいんを
何故かついつい返してしまう。


皆さんは話を読まれて、どう思いましたでしょうか?
どうしたらいいのか、まったくわからないくらい
依存しているのでしょうか?

恋愛を今まで真剣にした事なくて
あたしが県外一人で出会って友達もいなくて
その間、旦那1人に頼りすぎたのか信用してしまい
真剣になりすぎてしまいました。

別れた今、嘘を付かれていたりしたのに
目の前で嫌な事をされたりしたのに
それでも前に進むのが怖くて、
存在が消えるのも怖いです💦💦

でも急にまた、
あたしはあたし!振り回されないぞ!
あんなやつの言いなりになるか!
繰り返さない。また裏切られる。っなどなど、、


どうなっているのか頭がパニックです。
半年間それが続いていて限界です。笑💦

どうしたいかなぁ、、
考えたりする時に出てくる言葉を
下に打ってみました、、

一緒にいたい。好き。優しい。非を認めてくれた人。
過去に戻りたい。でも傷ついたから無理。
でもなにをしても怒らないでいてくれた。

好きだずっとって呟いて
泣いていた、戻りたいとあの人が泣いた、、。
わざわざ引っ越す意味。
でも、らいんとぷ画像は変えないつもりか、、、何故変えない?
彫り師でも、子供にしてる人おるし、、。

携帯は個人
彫り師の受け付けはPCて言うてたけど何故しない。
彫り師でも、待ち受けとか関係あるのかと聞いたら
俺は俺って言うていた、意味わからない

まだ不安。また繰り返す。
直らない。女癖は直らない。金に困るかもしれない。
また裏切るかもしれない。


長すぎてすいません、、
ですがこの状態はなんなのでしょうか、、??

こんな変な感じ教えてください😭😭
病気でしょうか?
どう感じとれますでしょうか?💦💦
よろしくお願いします

コメント

yuzu.eita.mam

よくわからない文章でよく分かりません。ただ思ったのは、

関西の男に限らず
口が上手い男はごろごろいますよ。
私も関西人ですが。

母親なんだから
子供さんの幸せを考えてあげたほうがいいのでは、、。

hana

まだ元旦那さんのことが好きなんですね。
病気とかではなく、それで気持ちが揺れ動いてるんだろうなと思います。
おかしなことではないですよ。

まず言っておきますが、関西出身の私ですが、関西人だから口が上手なわけではないです!(笑)
関西人でも実直な方はたくさんいますので、口が上手い、嘘つきなのは元旦那さんの正確です。

元旦那さんはお子さんのことを可愛がってくれていますか?
元旦那さんは「ただ笑い合うだけの存在でいたい」と言っているようですが、復縁して子どもを一緒に育てていくと考えたときに、それは無理だと思います。
2人でしんどいこと、辛いこと、大変なことも一緒に力を合わせて乗り越える、それが夫婦です。
いま実際に体感されていると思いますが、子育てなんて思い通りにならないこと、大変なことの連続です。
それを横で知らない顔されて、楽しい時だけ一緒に笑いあって、しんどいときは知らぬが仏、他の女の人と遊びに行かれてもいいですか?
お子さんがいらっしゃる今、好きだけではどうにもならないこともあります。
自分ひとりが傷つくだけで済むならいいですが、振り回されるお子さんの身にもなってください。
何が一番お子さんのためになるかを考えてくださいね。

  • ちいめろ

    ちいめろ

    ありがとうございます
    優しくしていただいて。
    可愛がってくれます😊

    本人にまたハッキリ言ってやります。

    • 8月11日
ゆーな

何回も裏切られてるんですよね?
女癖が悪い男は治らない人の方が
多いんじゃないでしょうか?
口も上手いんですよね?
また嘘ついてるんじゃないですか?
きっと、また裏切られますよ(^^;
そんな男に執着してたらこの先
大変になるのが目に見えてます。
相手の話もよくわからないし。
さっさと見切りつけて、新しい
人生スタートさせた方がお子さんにも
自分のためにもプラスになると思います( ´-`)
そんな男より、いい人たくさんいますよ!
もう、前に進みましょう!!
応援してます✊‼

  • ちいめろ

    ちいめろ

    ありがとうございます。
    そうですよね、、、!!
    なんとか忘れます😑

    • 8月11日
びーた♡

意味わかりませんが大丈夫ですか?
関西の人とか九州や関東どこ出身かなんて絶対関係ないと思います。
ようは浮気され別れた旦那とまた戻るか戻らないかって事ですよね?
失礼ですが今ちいたんさんは何歳ですか?
私も10代で上の子達2人を出産し今30代になりました。
旦那は少し年上ですが若い頃から今も遊び行くのは特に変わらないです(^^;)
自分だけは毎日自由で本当ムカつきますが何不自由ない贅沢な暮らしできてるので最近は少しだけ仕方ないかなとも思えるようになりました。
もちろん皆が変わらないわけじゃないと思いますが金と時間がかなりあると自由な金と時間あるのは友人も同じですしそれぞれ付き合いもあるし簡単に変わるのは難しいかなとも思います。
でも可愛いお子様いるのに男になびき親の勝手で離婚や再婚や父親違いの出産など繰り返す人は私は苦手です。
気持ちの整理 大変だと思いますが頑張って下さいm(__)m

  • ちいめろ

    ちいめろ

    回答ありがとうございます
    21になります🙄💦
    やはりそうなんですね。
    わかりました。ありがとうございます😊

    • 8月11日
まい☆まい

離婚するって相当大変な事だと思います。
結婚したとき氏名変更等の手続きの面倒さに離婚は相当なことがない限り我慢しようと思いましたもん。
ちいたんさんも、きっと相当に耐え難い事があって離婚されたんだと思います。
お子さんがまだ10ヶ月とのことで、離婚からそんなに時間も経っていないように見受けられるのですが、離婚理由はクリアになってるのでしょうか?
女癖や収入の不安定さはちいたんさんが我慢するか、改善されるかしないと結局また嫌になる繰り返しだと思いますよ。
復縁等せずに時間をかけて見極めても良いのではないですか?

  • ちいめろ

    ちいめろ

    離婚は半年前にしましたが
    くそみたいな男なのに
    なぜこんなに離れきらないのかと
    死んでしまいたいくらいな思いです
    ちびには笑っていてほしいので
    なんとかやっていってます
    あたしらしくないのです。

    • 8月11日
風船🎈

ごめんなさい。何回も読み返しましたが意味がわからないです。
ポエム?小説?みたいですね😅
まだ彼に気持ちが残っているのかもしれませんが、何度も裏切られ辛い思いをされたのなら、戻っても同じ事の繰り返しでしょう…
お子さんの事を考えて判断、行動した方がいいですよ。
あと、関西人=口が上手で信用できない。というのは違いますよね。どこに住んでいても口が上手で嘘ばっかりつく人はいます。
それが元旦那さんの本性なのでは?

  • ちいめろ

    ちいめろ

    真剣に話ししているので小説の例えは
    失礼かと思われましたのでスルーさせていただきます。

    意味のわかるかたに回答はほしかったのですがありがとうございます😊

    偏見などもありましたが、水商売をしていましたので
    やはり口は達者な方も関西には多いと思いました😊

    関西の冗談もやはり他県からしたら
    本気にしてしまいまう方ばかりですので。
    真剣に読ませていただきましたが
    冷静になるよう努めます!!

    回答ありがとうございます☺️

    • 8月11日
みえ

とても辛かったり嫌だったはずなのに、別れた後は良い思い出ばかりが美化され、寂しさが出てきた時には、過去を振り返ってしまうことはよくあることです。私も離婚してしばらくは、スッキリして前を向きたい反面、夜とか一人になるとそうでした。

でも、今はとても良い人にめぐりあい、再婚できました。未来はわからないから、不安だらけになるのも分かります。もう一生結婚できないのでは?と思ったりしたこと何度もありましたし。
きっと、良い人が現れますよ😃離婚を決意したその時の自分を信じてあげてください。その別れは、次のステージに繋がっています。自分次第です。応援してます😃

  • ちいめろ

    ちいめろ

    優しく回答いただきまして、助かります。
    ためになります。
    幸せになられた意見を聞いてホッとしました。
    ありがとうございます☺️

    • 8月11日
いろは

依存してるんじゃないですかね?
それか情にとらわれているか。
嘘をついたり、約束も守らない、女癖もよくない、嫌なことをされて離婚に至ったんですよね?
裏切られるかもしれない……とか不安なまま、好きだから。泣いてくれたから。と思ってまた戻るという考えは、あたしならありません。

旦那さんが散財してお金に困るってアホな話ですよ💧
子供さんがいるならお金もたくさんかかるし、そんな人よりお子さんと2人で幸せになるとか、新しい人見つけるなどした方が絶対いいです!

  • ちいめろ

    ちいめろ

    なぜこんなに依存しているかわかりません。
    再建はしないのですが
    一緒に暮らすなどは考えてしまっていました🙂
    ちびには影響は今のとこありません

    自分の事で悩ましいのです😭
    ばからしい話なのに回答ありがとうございました

    • 8月11日
  • いろは

    いろは


    好きだからこそ、だとは思いますが……
    ダメ男に依存してはだめです💧いくら優しくても(´-ω-`)
    ちいたんさんが働かないうちは、旦那さんが養わなければいけないので……

    それはよかったです(*`∀´*)
    いえいえ!幸せに生きてください!✨

    • 8月11日
ちいめろ

色々な意見はありましたが、
関西の方=女性のことではありませんので悪しからず。

男性は嘘ついてまで
狙った子をほしがる方が多いのは事実だとおもいます。

借りに昔から水商売をしていました。
地域で性格が全く違うのも明らかでした。
全く異なります。

関西の方は商業の街でもありましたし
笑いの国とまでいいますから
育った環境そのものがやはり違いすぎたのだとおもいます。
やはり冗談でも、
真剣に捉えてしまう事が多かったのでわたしにはきつかったです。

旦那は優しさは世界一だったと思います。
でも
また繰り返すとおもいます。
間違いなく。
優しい回答していただい方に感謝しております。

初恋とあり、一途にひたむきに死ぬ程愛している人ではありましたが
忘れてゆけたらと考えさせられました。
頑張ってゆきます☺️
ありがとうございました♡