※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみんみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝かしつけに悩んでいます。最近は添い乳をして寝かしつけているが、他の方法を知りたいです。

6ヶ月の娘の寝かしつけに悩んでいます。今まで添い乳はしないで来たんですが、ここ数週間、寝かそうとするとギャン泣きで、気づくと2時間たっていることもあります。そうなるとお腹も空くだろうと思って、結局抱っこでおっぱいをしてそのまま寝てしまう…という感じです。寝かしつけみなさんどうしてますか?

コメント

み

最初は抱っこで授乳して寝たら布団に置いてたんですけど置いたら起きて泣くようになっちゃって、それからは添い乳で寝かせてます😅💦

ぷう

こんばんは(*^_^*)
寝かしつけって大変ですよね、毎日おつかれさまです!
私は上の子、下の子も現在寝かすときはほぼ添い乳です。日中 余裕があるときは抱っこして寝かしつけますが、だいたいは添い乳してしまいます。そして気づくと自分も寝てしまっていたり…おかげさまで夜中も起き上がることなく楽させてもらってます(笑)
ひとみさんの楽な方法が見つかりますように(*^_^*)