※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

旦那の愚痴です...明日から私の旦那はお盆休みです。旦那がいてくれるこ…

旦那の愚痴です...
明日から私の旦那はお盆休みです。旦那がいてくれることで、私の中で安心する気持ちもある反面、正直嫌だなと感じています。旦那は料理できません。朝ごはん食べてるときに、お昼ご飯何?と聞いてくるタイプです。休日もほとんどスマホのゲームしています。たまに子どもの相手をしてくれていますが...本当に大きい子どもが1人増えた感じです。自ら積極的に家事育児に参加してくれません。私からお願いしないと動いてくれません。お出かけの予定たてても、なんでもいいとか、私の質問に質問に返されてイライラします。私は2人でプランを楽しみながらたてないのですが、求めすぎですか?お盆休みが憂鬱になってきました...

コメント

あやりんこ

それならほっときます。普通に子供達と自分で楽しみます。

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます。
    返事がおそくなってすみません>_<
    イライラしましたが、お盆休み乗り越えました!これからお出かけするときは私と子どもが楽しめるプランにしたいと思います。

• 9月15日
あ

私は旦那いないもんだと思って接してます😃(笑)

• しーくん

しーくん

返事が遅くなってごめんなさい>_<
    私もあれから、旦那はいるけどいないもんだと休日を過ごすようになりました。笑

• 9月15日
BONES

めっっっちゃわかります!!
私は旦那が休みで嬉しい時はありません😪

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!
    返事がおそくなってごめんなさい>_< 共感してもらえるだけで嬉しです!!お互い頑張りましょうね★

• 9月15日
いたち

男の人て、空気読めないですよね。これをこうやって!くらいに、的確に指示したほうが、わかりやすいみたいです。

• しーくん

しーくん

返事が遅くなってごめんなさい>_<
    本当に空気読めないです!私は専業主婦なので家のことはやってもらいたいみたいなとこはありますが...
    昔食器洗いをお願いしたときにシンクを洗ってるスポンジで洗われたのを思い出しました...>_<
    本当に男の人には的確な指示が必要ですね。

• 9月15日
halママ

わかります。うちも同じような感じです。
もう色々と諦めました(笑)

• しーくん

しーくん

返事が遅くなってごめんなさい。
    もしかしたら諦めるのが1番いいのかもしれませんね。笑

• 9月15日
ママリ

お昼ご飯何って聞かれたらクックパッドかクラシル開いてそれ作ってねって言います🤣🤣
うちの旦那も実家暮らしだったので全く料理もしないし、家事全般しない人でしたけど、洗濯とかは1からやり方教えて、料理はサイト見せてその通りに作ってもらってってやってます❣️
醤油の大さじ1とかもきーっちり測るので私のよりおいしいかもです😂😂笑

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!
    まーーたんさんは旦那さんのコントロールが上手みたいですね!!
    羨ましいです!

• 9月15日
さくら

うちの旦那もそうですね。
買い物頼んでも電話くるし。
豚肉ってどんなやつ?
ロースト?バラ?
パスタ、何ミリのやつ?

などなど。。

• しーくん

しーくん

分かります!私も買い物を頼むと必ず電話かかってきます>_<
    1から10まで言わないと分かってもらえないのですかね...

• 9月15日