※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

1歳5ヶ月のママです。二人目を考えていますが、38歳で自然妊娠できるか不安です。一人目は流産しましたが、二人目は自然妊娠で産まれました。自然で妊娠できる期間はどのくらいでしょうか。

現在1歳5ヶ月のママです。
そろそろ二人目を考えてますが、今年38歳(パパ44歳)で、自然妊娠できるか不安です。
ちなみに一人目は自然妊娠でけいりゅう流産。二人目も自然妊娠で無事に産まれました。どのくらいまで自然で妊娠するんでしょうか.....

コメント

まぶち

40歳の旦那と自然妊娠しました。私の方が誕生日が早いので41歳での出産でした。
ちなみに旦那とは去年結婚してすぐに授かりました。
こればっかりは個人差としか言えないですが、年齢だけじゃなくて卵子と精子の相性もあると産婦人科の先生はおっしゃってました。

• ゆめ

ゆめ

ですよねー、相性もありますよねー。
    バツイチの知り合いで元旦那とは全然妊娠しなかったけど、再婚したらすぐに妊娠したという話を聞いた事がありました!
    返信ありがとうございます。
    ストレスにならないように頑張ります。

• 8月10日
雷注意

これはもう人それぞれとしか言いようがないと思います。
20代でもできない人はできないし、40代でもできちゃう人はできちゃいますので。
私は今年31ですがはなから諦めて体外受精です(^^;)(一人目も体外受精)
2人目欲しいですね〜😭

• ゆめ

ゆめ

そうなんですよねー。
    最近、友達とかでも、結構、病院に行ってる人が多くて驚きました。
    二人目ほしいですねー。
    でも、パパも私も病院には行かないでもいいという結果になってしまい、なんとか自然で頑張るつもりにしてます。今までタイミングも見計らって仲良しを訳ではなかったので、今回は基礎体温もつけようかと思ってます!
    お互い頑張りましょうね♪

• 8月10日
ままり

40歳で二人目出産しましたよ~。1人目は私が排卵があまりなくてなかなか授からなくて病院へ行ったけど、二人目は欲しいと思ったらすぐ自然妊娠できました。

• ゆめ

ゆめ

返信ありがとうございます!
    出産すると体質が変わったりしますからねー☺️
    良かったですねー、うらやましぃぃー♥️
    がんばろ✊

• 8月10日
さくら

一人目生まれた時37でしたが、二度目の妊娠も39で自然妊娠でしたよ。流産になりましたが、欲しいと思ってから3ヶ月くらいでした。
自然に妊娠できるかよりもリスク等の方が気になり出してます。

• ゆめ

ゆめ

ネットの見すぎかもしれないけど、38くらいから卵子の老化が急激に進むみたいな事を書いてて。でも、確かにリスクはかなり気になります。
    一人目の時も気になってました。
    何事もなく自然に妊娠して出産できる事は凄い事ですよねー。
    ホントに神秘的だわぁー。

• 8月10日
  • さくら

さくら

ネットの数字とか見たら驚愕ですよね!
    なるべく元気に産んだ方の体験談を見るようにしてます〜

• 8月10日