※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘の肌の乾燥がひどく、乳児湿疹が悪化しています。保湿クリームと石鹸のおすすめはありますか?

最近生後1ヶ月ちょっとの娘の肌の乾燥がひどいです。
そのせいか、もともとひどかった乳児湿疹が少し悪化してしまいました。
病院ではお風呂あがりにしっかりと保湿してねと言われました。
何かおすすめの保湿クリームと石鹸はありますか⁇

コメント

みし

こちらのアプリで新生児からの保湿はアトピーの予防にもなると教えてもらい、沐浴の後に毎日クリームで全身保湿してます!
使っているのは、妊娠中から妊娠線予防で私が使用していたママ&キッズのナチュラルマーククリームです。高かったですが、どうせ使うなら良い物を…と購入し、結局私には殆ど使わずに、子供に使ってますf^_^;)

ソープ類はピジョンの物を使ってます。

とわたんのまま♡❤︎

うちも乾燥が酷かったのですが、色々試して1番効いたのはベビーワセリンです✧(๑•ᴗ•๑)

今は、桃の葉ローション☞アトピタ全身ミルクローション☞ベビーワセリンを塗りたくってます!

あと、常に清潔に!乾いたら塗る!を繰り返してたら、すごく良くなりました◡̈♥︎
1日最低3回は塗っています!

はるぽん

私は
大人と一緒のように
泡ネットで泡を立てて
顔を洗い手でなぞるように
流してあげて、
保湿はピジョンのベビーローションと乾燥がひどい、ほっぺのうえはベビーローションの上に、生活の木マミーノボディオイルってのを少しだけつけてます٩(ˊᗜˋ*)و

はるぽん

すみません
ボディーソープは
ピジョンの全身泡ソープ青色のを使ってます(∗•ω•∗)

❁saku❁

さっき調べたらサンプルがもらえるみたいなので、一度使ってみようと思います‼︎
ありがとうございます‼︎

❁saku❁

ワセリンがいいんですね‼︎

今までお風呂あがりにしか塗ってなかったので何度か塗るようにしてみます‼︎

❁saku❁

泡ソープでも一度泡だてた方がいいんですね‼︎
ボディオイルを重ね塗りしてみます‼︎

ゆにこ♡*

1歳半の娘がいます。私自身がアトピー体質なので、娘にもアトピー出やすいのです。。。
ボディーソープはミヨシの無添加の泡のものを使用しています。洗浄成分のみなので、香料や防腐剤は入っておらず、今のところ皮膚トラブルはないです♪
保湿にはワセリンかキュレルのクリームを使っています☆
また、友達からキュレルの入浴剤を勧められ使用していますが、肌がしっとりする感じがします。キュレルは赤ちゃんも使用できるものが多いので、一緒に使っていますよ♡わたしな肌の調子もすごくよくなりました‼︎
お風呂から出たらなるべく早く保湿してあげるのがいいそうなので、ぜひ試してみてください☆

はるぽん

小児科の先生が言ってたので
大丈夫かと思います(∗•ω•∗)

UuMaMa

うちは、産まれた時からずっとワセリン塗ってます!
今1歳4ヶ月ですが、肌すっごい綺麗だねーと良く誉められます(*´ω`*)乳児性湿疹もワセリンのおかげなのか凄く軽かったです。コスパもいいのでオススメです💓

❁saku❁

キュレルって赤ちゃんの肌にも使えちゃうんですね‼︎
昔キュレル使ってみてよかったので娘にも使ってみます‼︎

お風呂から出たらなるべく早く保湿ですね‼︎
試してみます♪

ありがとうございました♡

❁saku❁

そうなんですね‼︎
試しにやってみます♪

❁saku❁

ワセリンいいんですね‼︎
お肌綺麗なのうらやましいです(*´ー`*)

一番乳児湿疹が気になるので、よくなると嬉しいです♡
さっそく試してみます♪