※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1日のタイムスケジュールを教えてください。お昼から夜ご飯までの間が空きすぎて悩んでいます。離乳食後のおっぱいは必要?お出かけや家事の時間も教えてほしいです。

みなさんの1日のタイムスケジュールを教えてください!
また、どうしたらいいか相談に乗ってほしいです😭

うちは、
6〜7時 起きる
7:30〜8:30朝ごはん(起きる時間によってまちまち)
9時おっぱい→遊ぶ(この間に自分の朝ごはん、洗濯、掃除)
10:30お昼寝
12時お昼ご飯
13時おっぱい
14時買い物か支援センターにお出かけ
15時帰りの道中で寝落ち、お昼寝(夕飯の支度)
16〜17時起きる→おやつ
18時夜ご飯、おっぱい→遊ぶ
20時お風呂→ミルク
21時おっぱいで寝落ち

お昼から夜ご飯まで間が空きすぎるんですが、みなさんこんなもんですか?お腹空かないのかな?お昼寝の時間が微妙すぎて毎日悩みます。

あともう離乳食の後のおっぱいはいらないと先生にも言われたのですが、あげないとおっぱいにすり寄ってくるし指しゃぶりします。甘えてるだけ?まだあげ続けてもいいと思いますか?夜は寝る前以外ミルクとかおっぱいはあげない方がいいですか?

あとお出かけの時間とか家事をする時間も教えてほしいです。おんぶで?寝てる時?

質問たくさんですみません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1歳9ヶ月卒乳済みなので参考にならないと思いますが💦

6:30 起床 → お弁当作り
(この時に物音で娘が起きてきます)

7:30~9:00 家事
娘が手伝い欲が凄いので一緒に家事をしたり遊びながら済ませたりしています

9:00 朝ごはん

10:00~12:00 買い物やご飯の準備
残った時間は娘と遊んでいます

12:00 お昼ご飯

13:00~17:00 お出かけ
友達と遊んだり児童館へ行きます

18:00 ご飯

19:30 お風呂

20:00~21:00 就寝

だいたいこのくらいです☺️✨
10ヶ月の時の授乳は欲しがる時のみ授乳していました!お昼から夕飯まで時間が空き心配でしたら3時におやつなど少量あげてもいいと思います!

家事は娘と一緒に出来るものはして、洗い物などは娘が遊んでいる内に済ませてます!基本午前中にしてます。

午後はママ友と遊んだり母とランチ、予定がない日は児童館や公園、今の時期だとプールへ夕方ごろまで行きます😊

• ゆうママ

ゆうママ

詳しくありがとうございます!
    夜ご飯の準備も午前中ですか?
    私も午前中お昼寝の時間に準備したりするけど手際が悪くていつも間に合いません😂

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

夕飯の買い出しは午前中にして、調理は帰宅してから取り掛かります☺️その時、娘はテレビや隣でおままごとでしているので30~1時間くらいで済ましています!

• 8月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!おままごとしてるの可愛いですね♡一人遊び羨ましい!
    やっぱりうちは後追いが落ち着くまで寝てる間かおんぶかなー💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

後追いの時期はバウンサーや足元に玩具をおいて相手しながらしてました💦

抱っこ紐が嫌いらしく逆に泣きつかれてしまってたので💭

• 8月10日
まりも

夕方おやつあげてますし、そのおやつがどのような物かにもよりますが、うちもお昼食べて15時〜16時半の間に起きていればバナナやヨーグルト、サツマイモ、かぼちゃ等をあげるようにしています😊週に1、2回お菓子にしています😅
おっぱいはまだ10ヶ月ですし徐々に減らしていけばいいと思います☺️

お出かけする時は10時半過ぎに出かける事が多いです😊昼前に帰ってきたり、午後3時過ぎに帰宅なんて日もあります💦家事は朝、子供が起きる前に(良く寝るので8時頃まで寝てます)主人の食事、ゴミ回収、洗濯をし、掃除は合間にしてます😅夕方はお昼寝(3時間弱寝ます)してる間に夕飯作ります🤗起きていても泣かなければ遊ばせてますし、泣いていたら構いつつたまにおんぶもあります😭

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます!
    午後までお出かけの日はお弁当持ってく感じですか?
    午前出かけると帰りの道中でお昼ご飯の前に寝ちゃうのでどうしたものかと思ってました😂

• 8月10日
  • まりも

まりも

午後までお出かけの時はお弁当かパンを持って出かけます😊上の子の食べれる物が増えたので外食する事もあります💦下の子はまだ離乳食も1回なので午前中あげてあとはミルクなので問題なく過ごせています☺️
    午前中出かけるとお昼前に寝ちゃいますよね😅うちは最近体力がついてきたのかご飯の時間まで頑張っていますが食べながら居眠りもしばしば😥そんな姿も可愛いですけどね笑

• 8月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

外食できるのいいですね!私も息子と2人でランチしてみたい♡でも絶対騒がしくて無理そうです😭
    体力つけばお昼ご飯まで頑張れるんですね〜成長を気長に待つことにします(笑)

• 8月10日
  • まりも

まりも

1歳前でもベビーフードがあるファミレスもあるのでたまに利用していました😊ランチできる日もすぐですよ😋
    体力ついてお昼寝時間が短くなったらそれはそれで辛いんですけどね笑
    今のところ良く寝てくれて助かってますが😅

• 8月10日
はな

うちと似てます!!6時〜16時まで同じタイムスケジュールです!!
うちはたまに午後寝しませんが
17時にお風呂入れちゃって17時半夜ご飯、18時半〜19時半には就寝させちゃってます!
おっぱい迷いますよね〜うちは朝寝昼寝夜寝全て添い乳寝かしつけにしちゃって夜泣きも添い乳なしでは寝てくれなくなってしまい食後はお茶や白湯あげたりしてますか〜?うちは結構それで持ったりしてます!

• ゆうママ

ゆうママ

寝るの早いですね!羨ましいです!
    食後も、遊んだりする合間も湯冷まし(お茶作るの面倒でw)ガブガブ飲むんですが、ストローで吸うのが楽しいみたいで💦おっぱいとは別ものみたいです😔

• 8月10日