※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、2人目の妊娠時期について悩んでいます。1年半から2年が良いと言われましたが、1歳半頃がベストなのでしょうか?

帝王切開、2児以上のママに質問です。一人目帝王切開で出産後どれくらいの期間で二人目妊娠しましたか?先生には1年半から2年はあけてと言われたのですが、やっぱり最低でも1年半はあけた方がいいのでしょうか?1年半ってことは上の子が1歳半になった頃に妊娠発覚がベストってことでしょうか?

コメント

m

なんも言われなかったですよ〜〜‹‹\(´ω` )/››

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    何も言われないことなんてあるんですね!

    • 8月10日
  • m

    m


    わたしはちょうど一歳半ですが
    何も言われてないです😗😗😗

    その病院によると思います!

    • 8月10日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    そうなんですね!

    • 8月10日
deleted user

友達は帝王切開でした。
2歳差で同じ月の子供が欲しかったらしく、ぴったりで産んでましたよ(笑)

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ぴったりってのもすごいですね!

    • 8月10日
さらい

一年八ヶ月で妊娠しました。

一年あけるように言われました。

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    やっぱりそうですよねー。

    • 8月10日
にゃんまま

私は最低1年はあけてと言われたので
1歳半過ぎ頃妊娠発覚でした👶🏻💗

ただイヤイヤ期が重なるので
悪阻も酷い方なので
かなりキツかったです…
お腹の上にもジャンプしますし
まだ早かったな…って正直思いました。

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    1歳半でつわりがあるときついですよね。

    • 8月10日
mama

私も1年あけてと言われました٩(๑ơ ڡơ๑)۶
2歳差で今回は下の子と4歳差で3度目の帝王切開します*\(^o^)/*

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    3人目すごいですね!
    切開するところは同じところではないですか?

    • 8月10日
  • mama

    mama

    横切りですが同じところです!!
    二人目の時に 一人目切った跡の上から横に少し長く切って
    今回もまたその上からビーっと切る予定です (。-`ω´-)

    前回癒着が酷く出血も多量だったんで今回が最後ですが(´・ω・`)
    帝王切開の時に子宮縛るみたいです!

    • 8月10日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    その上からとなると傷跡がひどくなるような気がしますね?
    考えただけでも怖いです( ´⌓` )
    妊娠できなくするってことですよね?

    • 8月10日
  • mama

    mama

    そうです!!傷跡はどうしても残りますがパンツラインなんで水着着たりしてもわからないですよ😉👍✨

    もう妊娠できないようにです((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
    最後の出産楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月10日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    そうですよね!わたしもパンツラインより下なので大丈夫ですが傷跡がひどくなりそうな気がして(笑)

    帝王切開後めっちゃ痛いじゃないですかー。3回もすごすぎます!

    • 8月10日
詩子

1年あけるように言われるのが多いかと思います。ただその人の子宮の状態によりけりなので医師に1年半~と言われたのであればお子さんが1歳半になるまで避妊されていればOKだと思います!

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    切開前から1年半から2年はあけるようにと言われていましたが。

    • 8月10日
  • 詩子

    詩子

    手術から1年半~妊娠しないことが好ましいという説明だったのならお子さんが1歳半になった頃から妊活スタートが良いと思いますよ(๑ت๑)ノ

    私はもうすぐ3回目の帝王切開です!

    • 8月10日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ありがとうございます!

    • 8月10日
deleted user

一年は開けてねって言われてました!
だから、1歳になってから妊活しましたよ(*^^*)
1年半って言われたってことは、1歳半になったら、妊活していいってことだと思います!

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    やっぱ1年はなんですね!
    ありがとうございます。

    • 8月10日