※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんについて、カンガルー抱っこや縦抱きをしているかどうか普通にやっているか気になる。

みなさん新生児からカンガルー抱っこや縦抱きはしていますか?泣いてどうしようもないときは縦抱きかカンガルー抱っこをするといいと看護師さんに教えて貰ったので何をしてもギャン泣きするときはするのですが、普通にやってるよ〜って方いますでしょうか?
ただいま生後二ヶ月です。カンガルー抱っこや縦抱きは生後一ヶ月くらいからしています。

コメント

🍓(20)

タテ抱っこしてます🙂💕
首はしっかりもって(笑)

• kn

kn

首しっかり持つのは大切ですよね!✨
    コメントありがとうございます✨^_^

• 8月9日
さく

縦抱きをと言うことですよね?

私はやってますよ!
縦抱きのまま寝かし付けてベッドに寝かせたりしてます^_^

• kn

kn

そうなんですね!やっぱり赤ちゃん縦抱き好きなんですね!^_^

• 8月9日

ウチの子は縦抱きが落ち着くみたいで新生児の時は縦抱きとかしてましたよ(๑´•ω•)۶”
ちゃんと首を支えて長時間はしないようにしてました🍓

• kn

kn

うちの子も縦抱きが好きでどれほど泣いてても泣き止みます笑
    やっぱり長時間はしないようにしてるんですね!✨コメントありがとうございます😊

• 8月9日

縦抱きもしてましたしラッコ抱きでそのまま寝てました☺️そのほうが息子は落ち着いてたので😆
そのせいか分からないですが首座るの早かったです(笑)

• kn

kn

ラッコ抱きが脚にいいっていいますもんね!^_^
    あ、確かに!(笑)うちも縦抱きしたら普通に首真っ直ぐでえ、座ってるんじゃないの?って感じです(笑)もしかしてもう少しで座ってくれるかもー!楽しみです!✨☺️

• 8月9日

退会ユーザー

もしかしたら、首座ってるのかもしれないですね!(笑)
    YouTubeで首座りの確認の仕方の動画あるので見てみてください😆💕
    うちの息子は2ヶ月ちょっとで座りました😂!抱っこラクです(笑)

• 8月9日
  • kn

kn

そんな動画があるのですね!✨
    みてみます!ありがとうございますー😍✨⭐️🙌

• 8月9日

新生児の頃からしていますょ✨

うちの三女は大きめちゃんだからか、2ヶ月位からほぼ首も座ったので今ほとんど横だっこしないです(笑)横だっこは授乳の時くらいです

• kn

kn

そうなんですね!二ヶ月でほぼ首が座ったなんてたくましい!羨ましいです!🤗🤗うちも早く首座って欲しいですー!座ってくれるとなお縦抱きしやすいですよね!

• 8月9日

うちは横抱きだとギャン泣きな子だったので、入院中から授乳スタイルですら縦抱きでしたよー!
生まれたその日からずーっと縦抱きです

• kn

kn

そうなんですね!確かに赤ちゃん横抱きよりあきらかに縦抱き好きな子が多いですよね!
    コメントありがとうございます✨☺️

• 8月9日
りぃ

縦抱きのがくっつけて安心するからか産まれてから縦抱きしてましたよ!💕

• kn

kn

確かに!
    自分の胸が密着すると安心みたいですね✨うちも胸の上に置いて寝かせてたんですけどそうするとかなり寝てくれました💤

• 8月9日
y♡

縦抱きしてますよ〜😊💕
げっぷからの寝かしつけって感じです😆

• kn

kn

ゲップで縦抱きのままだとよく眠ってくれますよね^_^
    やっぱや縦抱きは赤ちゃん好きなんですねー✨

• 8月9日
  • y♡

y♡

寝たかなー?と思ったら
    ラッコ抱きにして布団に寝かせますが
    最近は布団に寝かせると起きます😭😭😭

• 8月9日