※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

夜間断乳を試みたが、起きる原因はおっぱいではないかも。バランスボールでしか寝ない状況で、今後が不安。アドバイスをお願いします。

仕事がはじまるので夜3時間置きに起こされるのは辛い…ということで、8ヶ月にもなるし夜間断乳をやってみようと思いやってみたのですが、どうやら起きる原因はおっぱいではない?みたいなのです。
今2日断乳しているのですが、今まで通り3時間置きに起きるものの授乳なしで寝てくれます。ただバランスボールで寝かしつけないと眠りについてくれません。いつも寝かせる時はバランスボールで、トントンで寝たことは一度もなくトントンしようもんなら激しく泣きます。
夜間断乳すれば起きないと思い、始めてみたもののなんだかそもそもおっぱいほしくて起きてたわけではないような気がしてきました😵おっぱいが原因でないのにただ起きてバランスボールで寝かしつけるをしていたら結局3時間置きにバランスボールで寝かせる日々が続くだけなのかなーと今後が不安になってきました😢😢
このまま続ければなんとかなるのか、そもそもバランスボールでしか寝ないことに問題があるのか😞アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

(・∀・)

うちは8ヶ月のときに夜間断乳しました!
まだ2日目だからではないでしょうか?🤔
最初はギャン泣きでしたが徐々に泣く回数は減りましたよ( ¨̮ )
やっと最近朝まで寝てくれる事が増えました!(´-ω-`)笑
アドバイスではなくてごめんなさい💦

ぴぴ

いつも寝かせるときはバランスボールってことなので入眠儀式がバランスボールになってるんだと💦
バランスボールをやめないといけないと思います