※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

福岡旅行に11ヶ月の男の子と行きます。便利なアイテムやアドバイスを教えてください。

お盆に福岡旅行に行きます✈️
生後11ヶ月の男の子も連れてくのですが
これがあったら便利だよ。とか
なにかあったら教えて下さい🙇

コメント

藍

一歳なりたてで、海外に飛行機で行ったのでその時の経験から…。ちなみに片道5時間コースでしたが、なんとかなりました。

とにかく未開封の食べのも飲み物。
ベビーフードはおそらく持ち込み制限ないので大丈夫だと思います。
離陸着陸後に耳抜きにミルクやお茶やベビージュースをあげるといいと思います。

空調が効き過ぎたり、汗をかいたりするので多めの着替えも必要でした。
また、気圧の変化のせいなのか…食べさせていたせいかはわかりませんが、異常におしっこの回数と量が多かったので、オムツも多めに持ち込んだ方がいいと思います。

それから、飛行機乗る前は、①なるべく寝せない②極力お腹を減らせておく③早めに空港へ行ってキッズルームなどで遊ばせたりして疲れさせる。
これをすると、食べて気を紛らわせ安いし、寝てくれます。

• mai

mai

コメントありがとうございました😊
    参考になります!!!!
    着替えも持って行った方がいいのですね◡̈!
    耳抜きも参考になります!!
    抱っこ紐とかで連れていきましたか?

• 8月10日
  • 藍

返信おそくなりました。

抱っこ紐で行きました。
    行きは乗る直前に抱っこ紐でトントンして寝かしつけて離陸。起きたらすかさず飲み物か食べ物、着座サインが消えたら抱っこ紐で立ってトントンして寝かせてました。
    帰りは最初の寝かしつけ失敗しましたが、なんとか乗り切りました。

オムツ替えもトイレの背面にオムツ替え台がほとんどの飛行機あるはずなので大丈夫だと思います。

一応iPadにアニメを落としておいたのですが、使いませんでした。音も気にしてヘッドホンまで持ち込んだのに…。

• 8月10日
  • mai

mai

やっぱり抱っこ紐で連れてくのがいいですよね◡̈!
    ありがとうございます!

オムツも沢山持ってこうと思います☺️

• 8月11日
ぴよぴよ

座ってるときはリッチェルのチェアベルトがべんですよ〜
抱っこ紐だと肩が凝ります>_<

• mai

mai

そうなんですね◡̈!
    調べてみます!

• 8月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

誤字すみませんでした💦

私元CAなんですけど、国内線ならほぼ電車乗る感覚と変わらずで大丈夫ですよ〜^_^
    乗る前に食事とオムツ替えは済ませる、飲み物とおもちゃ、手拭きなど必要なものだけすぐ出せるバッグに用意。これだけです!!
    お盆で満席&子連れ多数だろうから、泣いて迷惑かけちゃうとかは、お互いさまです😊
    鼻が詰まってるとき以外は、赤ちゃんは普通あまり耳抜きは必要ないのでご安心ください!もし風邪気味だったら要注意です💦
    ご家族で荷物が多いなら、泊まりの荷物とは分けて受託にしたほうが、身動き取りやすいですよ♪
    ご旅行が楽しい思い出になりますように😊

• 8月10日
  • mai

mai

今少し風邪気味で鼻水だけ出てるんです😥
    飲み物飲ませればいいんですかね?💦

荷物は1人1つと書いてあったのですが
    赤ちゃんと自分ので分けて入ることはできないんですかね?😩

• 8月11日
とも

離着陸時は、白湯をあげてくださいと耳鼻科のお医者さんからききました。

• mai

mai

初めて知りました😳
    白湯は持って行きましたか?

• 8月10日
  • とも

とも

はい、ミルクじゃなくて白湯がいいと言われてましたよ。
    ミルク用のを魔法瓶に入れて持って行きました。

• 8月10日
  • mai

mai

白湯持って行きたいと思います☺️

• 8月11日
ぴよぴよ

鼻水詰まってる感じですか?サラサラした鼻水なら大丈夫そうですけど、詰まってる感じだったらなるべく吸ってあげて、着陸時にとっても痛がるようなら中耳炎の可能性もあるのですぐ病院行ったほうがいいですよ^_^

荷物それくらいなら大丈夫だと思います🙆
ただ、満席だと足元か上の棚に入れないといけなくて隣の席に置けないので、取りやすいようにするといいですよ〜!

• mai

mai

サラサラした鼻水です😣
    薬も飲んでるんですけどなかなか鼻水だけが治らないんです😥

• 8月12日