※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
ココロ・悩み

離乳食作りに滅入っています。夫が遅く帰宅し、家事も一人でこなして疲れています。来月からの仕事復帰に不安を感じています。

離乳食作りにだいぶ滅入ってます
暑さのせいかな??笑
ストック作らなきゃ何もないのに
面倒すぎて今朝は離乳食あげるの
止めてしまいました..
ダメな母さんですよね( ´Д`)ハァ

旦那も帰りが遅いため
ほぼ一人でやってます
料理 旦那の弁当 食器洗い 洗濯 風呂洗い
子供の風呂入れ..
なんか疲れちゃった..

来月からは仕事復帰
私やってけるのか(°▽°)泣

コメント

えりんぎ

そういう時はベビフに頼りまくりましょ(*ˊ˘ˋ*)♪

子どものご飯、今回はパス!ってのができるのって離乳食のときまでですよ~(*^^*)
私もやったことあります(笑)
ミルク多めに飲ませちゃえ!って(*´ω`)

リエ

上手くベビーフード活用しましょう😊あとは、離乳食の味付け濃くしたり大きくカットして旦那のお弁当へも入れちゃいましょう🍱風呂洗いは、旦那様の仕事にしちゃいましょう。旦那様の浴後にやってもらって、土日に隅々まで自分で掃除するとか。上手く手抜きしないと倒れちゃいますよ💦

アミエル

ベビーフードにも、おかずだけとか、お粥にかけるお野菜の粉末とか色々あるので、いくつかベビーフードもストックしておくと便利ですよ(^^)
すごい疲れてる時はベビーフードに頼るといいですよ♪
たくさん種類もあるし、便利だし、今の時代に子供産んで良かったと、こういう時に思います(笑)

まあ

いやいや手抜きして全然いいですよ(´∀`*)
最初のうちは気合いれてお粥だの野菜だのすりつぶして冷凍してとか楽しくやってましたが、だんだん面倒になってきて、ベビーフードには頼りたくない!とか最初は思ってたけど、逆にベビーフードのほうが種類も豊富で簡単でまた楽しさがよみがえってきましたよ♪

ミルクとかで誤魔化せるくらいの時期はいいかもですが、今後噛める程度だのなんだのってなってくるときのほうが面倒で毎日憂鬱だったので、今は手抜きで楽しちゃいましょうよ(●´ω`●)

全然ダメな母さんじゃないですよ!でも私もそのころはそうやって悩んだりしました 笑

キッチンで鼻歌歌いながらながら準備するママのほうが赤ちゃんも楽しいと思いますよ♪